※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
お仕事

マンションの消防点検は必要ですか?休みたくないけどキャンセルしても大丈夫でしょうか?

マンションの消防点検って、必ず必要ですか?家の中の火災報知器の点検です。その日仕事なので休まなくてはいけないのですが子どもの病気で休みまくりなのであまり休みたくありません😭…キャンセルしたらダメですかね?😅

コメント

きなこ⭐︎

不動産経営しています。
消防点検は義務づけられているので必要です💡ただ、仕事の関係で休みが取れないというのはよくある話なので、不動産会社に相談してみるといいと思います💡

• うーちゃん

うーちゃん

義務なのですね、知りませんでした❗電話してみます😊ありがとうございます🤗

• 5月18日
ママリ

消防点検のお知らせ?とかに連絡先書いてないですか?
必ず必要らしいので点検は受けてますが、日程合わない時は連絡したら日時変更してくれますよ☺️

• うーちゃん

うーちゃん

時間の融通はきくようなこと書いてあったのですが日にちは変えられると思っていませんでした❗確認してみます❗ありがとうございます🤗

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

義務ですし、たしか法律になってますよ!
休まなくても、居なかったら勝手に入ってくれるので大丈夫です

• うーちゃん

うーちゃん

え、勝手に入ってくれるんですか?!それは助かるけど少し怖いような…😵聞いてみます‼️ありがとうございます🤗

• 5月18日