※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が未だうがいができず、不安に感じています。歯医者でもうがいはそろそろできると言われていますが、練習してもうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月、未だうがいできません。歯磨き後、何度言っても、お兄ちゃんや私のうがいを見せても、口を無理矢理あけてみても、ぺっと声に出すだけで毎日飲んでます💧
お兄ちゃんは2歳前からできてたので、いつできるのか不安に💧歯医者でもうがいそろそろできてもいいですよねと言われて😭
2歳前からずっと練習してますが上手く行きません。何かアドバイスください。

コメント

三児のmama (26)

うちの上の子もいまだにできないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    なんだか歯磨き粉美味しいみたいで飲んでしまいます💧

• 5月19日
makamaka

歯磨き後とのことなので、ぐちゅぐちゅぺーの方ですかね😌?

洗面所の流れるところにバイキンマンなどのシールを貼って、そこに向けてペーって当てれるかな?とかするのはどうでしょうか☺️?
もし実践されていたらすみません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    なるほど!!アンパンマン大好きなので、ちょっとやってみたいと思います✨

• 5月19日