※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が男の子を出産し、女の子に対する憧れや周囲の意見に悩んでいます。男の子の良さや育児を楽しむ方法について励ましやエピソードを求めています。

妊娠前、夫も私も女の子を熱望していました。産み分けましましたが、男の子でした。ショックでしたが、切り替えて産まれてくるのを楽しみにしていました。産まれたら絶対性別なんて関係ない!と。

そして、実際産まれて今3ヶ月になりますが、同じ月齢くらいの女の子をみると、羨ましくなります。また、1歳過ぎのかわいい女の子が一生懸命歩いてる姿とかみると、なぜか胸が締め付けられます。私も女の子が欲しかったなって。

周りのママ友も、
男の子は乱暴で大変だよー
女の子は穏やかで遊び方もかわいくて癒される
女の子の服見るのが楽しくて仕方ない
将来一緒に旅行したり買い物するのが楽しみ!

と男の子に対して否定的です。世の中もそんな気がします。


男の子の良さって何ですか?
女の子にここまでこだわってる自分がバカみたいです。息子に申し訳ない。女の子に対していいイメージしかありません。男の子が悪いってわけじゃないんですが(;_;)


少しでも男の子育児を楽しみたいです。
励ましのお言葉や、前向きになるエピソードなど教えて欲しいです。

コメント

るてろ

したが男の子です!
とにかく元気、私のことが大好きですかね😍

まだうちは話せないですが話せるようになると素直で可愛い(女の子はませてて口が達者(まさに上の子は口が達者です笑))とよく聞くので楽しみです😊

ちびすけ

男の子、やんちゃかもしれないですけど、優しいですよ!ママ大好きです!女の子は早くからませていますが、男の子は良い意味で単純で素直な気がします。
私は男の子の洋服選び楽しいです。

もな👠

男の子めっちゃ可愛くないですか?

うちの子は、ですけど
男の子は母親に似るっていいますけどめっちゃ女顔で
今でも可愛い!って感じです。
単純で女の子みたいにませてないので、いい意味で素直です。
重たい荷物持ってくれたり、頼りになる部分も最近では増えてきましたよ🌸

るか

女の子が大人しいなんてことは全焼ないですよ〜!
我が強すぎて癇癪すごいですし😂
うちはむしろ息子の方が穏やかなくらいです。

お母さん思いで優しいですし、一緒に電車や新幹線を見に行くのも楽しいですよ〜😉

ゆう

ママっ子でかわいいです🥰
どこに行くのも着いてきてママっママっってずっと言ってます🥰
やんちゃではありますが優しい子に育ってると思います🥰

ママリ

うちも女の子希望だったので、今だに児童館とかで女の子のママに「可愛いですね〜、女の子洋服可愛くていいですね〜髪飾りとかつけられていいですね〜」って言ってしまってます😂

でも周りの男の子のママたちに、
「男の子は本当に小さな彼氏だよ!」とか
「僕がママを守るからねとか、保育園にいるママたちの中で、ママが一番可愛いよ」って耳打ちしてくれるというエピソード聞いて、今から楽しみにしています🥰

あとは、人によりますが、大人になってからも、男の人って母親を大事にするな〜って思います!

いまでは、自分のことを最高の笑顔で見てくる息子に「この子の初恋はきっとママだな〜」と親ばか発揮してます🤣💓笑

ママリ

女の子希望してるママあるあるのお悩みですね😆
でも、、実際のところ世の女の子全員穏やかなわけではないですよー!
激しい子は激しいです(笑)
ママリさんが挙げてる女の子の良さで唯一思うのは、服見るのが楽しいくらいです!
あとはうちに関しては長男次男も同じです😌
男の子めちゃくちゃ可愛いですよ♡
長男なんて今年11歳になるのに、未だに家の中では「ママ大好きー!」です。
長男次男に挟まれて旅行や買い物に行く将来を楽しみにしてます💖

na*

男の子可愛すぎますよーー😍
甘えんぼで幼くて素直で、ダイレクトに愛情表現してくる様子はまさに小さい彼氏です。

幼稚園の息子のクラスでは逆に女の子が闘争心剥き出しで強い子が多く、男の子たちが穏やかで既に尻に敷かれてます笑。
とにかく体力があるので遊びに付き合うのは大変ですが、乱暴で困ったことはありませんよ!

3人目は考えていませんが、もしそういうことがあるなら次はまた男の子がいいです❤

せせり🌸

男の子2人のママです😊

乱暴かどうかは、その子の性格によると思いますよ!

うちの子達は素直でとても優しい性格です。
とにかく可愛いですよ😆甘えんぼうですし、まま大好きです🥰
電車が大好きなので旅行も楽しいですし、母の日に照れながら「まま、僕を育ててくれてありがとう」と言われた日にはもう…😂😂

男の子育児、楽しんで下さい😆

@@

上の子が男の子で下の子が女の子です☺️1人目の時女の子希望だったと言いつつも男の子でよかったなって思ってました😌
下の子はまだ小さいので女の子の子育てがあまりよく分かりませんが、今のところ男の子の方が楽しいなって思います😌男の子はとりあえずバカなことしてるわ〜って感じです😂
見えない敵と戦ってたり、ママの心配してくれたり、ぱぱと普段は遊んでるけどいざという時や泣いちゃう時はママだったり。ママ大好きで保育園に行けない理由がママが寂しいからって言ってました☺️ほんとに小さい彼氏だなぁって思います(笑)

deleted user

私はまだ生まれてませんが男の子がお腹にいます😊
小さい彼氏ってよく言いますよね(笑)

人によると思いますがお母さん大好き!!!期間が女の子より長く、しかもお母さんを守る!という素直な心でキュンキュンだと周りは言ってます(笑)

メル

何を可愛いって思うかに寄ると思いますが、私は幼稚園で働いていて、男の子とも女の子とも接してみて思ったことは、
男の子は幼いところが可愛い♡女の子は見た目や仕草が可愛い♡でした(*>ω<*)
もちろん、性別関係なく、1人1人に可愛いところがあるので、本当は女の子だからこう!とか男の子だからこう!ってのはないんですけどね♡

しいていうなら、女の子は言葉が達者な子も多いので、たどたどしい男の子を見てると、一生懸命喋ってる姿が可愛かったり笑
痛みに弱くて、転んですぐ泣いちゃうところが可愛かったり♡
それから男の子の喧嘩はストレートで、わかりやすいことが多いです笑
おませさんな女の子の喧嘩はちょっと見えにくくて解決が難しかったりします💦
ママにべったりな時間が長いのも男の子かなーと思います♡
男の子ママ達が言うに、ぎゅーってしてくれたり、好きって言ってくれたり、息子は小さな彼氏らしいですよ(*>ω<*)

それに、女の子だからって穏やかで可愛い服が好きとは限りませんよ(*бωб*)
お外遊びが好きなスポーティーな子もいるし、ピンクやフリフリを嫌う子もいます笑
反対に、男の子でも穏やかで優しい子もいっぱいいます♡
同性だから、気になることとか意見がぶつかってイライラすることとかも出てくるみたいで、女の子ママから相談されることも多かったです。

はじめてのママリ🔰

私の子は逆に三姉妹で、私は産み分けはしなかったのですが、もし男の子できたらいいな~と思ってました💦
なかなか気持ちが切り替えきれなかった時期あるので、お気持ち分かります😢!

まわりからは、男の子は小さな彼氏みたいで幸せだよ~💕女の子は口が達者らしいからこれから大変だね~!とよく言われます💦

女の子でも男の子でも活発かおとなしいかは個性だと思います!
ちなみにうちの子達はかなり活発で走り回ったり、外遊び大好きで、ほぼ毎日泥まみれですよ🤣笑
どんな子でも育ててるうちに我が子は何にも代えがたいなぁと思えるようになると思いますよ☺️💕

ママリ

私もまさに、夫婦ともに女の子を熱望していて、男の子でした!
正直、結構ガッカリしました💦


でも、いま4歳になりますがめちゃくちゃかわいいです☺️

それでも女の子を諦めきれなくて、もう一度産み分けがんばって、2歳差で待望の女の子を出産しました。

これは、あくまで我が家の兄妹の話ですが、現在4歳の息子と2歳の娘。
ぶっちゃけ、息子の方が可愛いし愛おしく感じることの方が多いです😅


女の子って、小さいときから女なので、いっつも喧嘩ふっかけてくるのは娘の方だし、私が何か言っても必ず言い返してくるし、喧嘩ばっかりです😂

それに比べて、息子は素直で優しくて、いつでもママ大好き!まま一番!でいてくれて、私がドラマみて泣いたときは心配そうに顔を覗き込んで、優しく頭撫でて抱きしめてくれて『泣かないよ。僕がいるからね。』って言ってくれた時の愛おしさったら☺️💓💓

きっと大きくなればなるほど、絆が深まっていって、どんどん可愛く愛おしくなりますよ☺️

子育てしてて思ったのは、やっぱり一緒に過ごしていく中での時間が本当にたくさんのものを生み出してくれます☺️

mr

男の子、めちゃくちゃかわいいです(u_u)
2人目も男の子がいいなと思っていた程です!!
女の子とはかわいいの種類がちがうというか🥰
娘ももちろんかわいいですが
素直ですし甘えん坊ですし男の子産んで良かったなと思います🥰
ちなみにうちは息子は弱虫で穏やかで遊び方も激しくはないです👦🏻
娘の方が既に3ヶ月で性格がハッキリしていて、女の子って大人しいんじゃなかったの、、😇❓と思うほどです😇
性別というよりその子それぞれの性格なんだなぁと思いました(u_u)