※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと1歳7ヶ月の子供を公園に連れて行きたいです。抱っこ紐かベビーカーどちらがいいでしょうか?公園まで徒歩5分で、上の子は手を繋いでくれません。

おはようございます(•‿•)

1歳7ヶ月の子と4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが今日公園に行きたいです。
二人目が産まれてからは一人で2人連れて行ったことがありません😱

コロナがかなり多い地域で平日は家でずっと引きこもり生活をしていて、今日久しぶりに天気がいいのでお散歩がてら30分程公園に行きたいと思っています。

赤ちゃんを抱っこ紐かベビーカーどちらで連れて行くのがいいと思いますか?
赤ちゃんが抱っこ紐好きなのでベビーカーの場合は抱っこ紐も持っていきます。

上の子がとにかく一人でどこまでも歩きたい盛りなのか手を全然繋いでくれなかったり急に手を離したりしてしまいます。
公園までは徒歩で5分程です。 

こうゆう場合、抱っこ紐がいいでしょうか?
先輩ママさん教えて下さい!

コメント

ママリ

私はいつも下の子抱っこ紐、上の子はベビーカーに突っ込んで公園行ってます!
手繋いでくれないし道路に飛び出して危ないので😅
公園についたらベビーカーから下ろしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はコメントありがとうございました!

上の子ベビーカーに突っ込むの楽ですよね🤣

昨日悩み、ベビーカーなしで無理矢理手を繋ぎ公園まで行きました(笑)

ありがとうございました✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

公園近いなら抱っこ紐で
行きます(^^)!
上の子がやっぱりあちこち行くので
ベビーカーに赤ちゃん放置
みたいな感じになります😂
結局心配でずっと抱っこしてるので
初めから抱っこ紐の方が
楽だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はコメントありがとうございました!

なるほど!確かにベビーカーに赤ちゃん放置だと心配になりますよね😱

昨日は無理矢理手を繋ぎ抱っこ紐でいきました🤣

ありがとうございました✨

• 5月19日