※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

もうすぐ1ヶ月になりますミルク寄りの混合で育てており母乳量は15〜40く…

もうすぐ1ヶ月になります

ミルク寄りの混合で育てており
母乳量は15〜40くらいなのでミルクを毎回足すように
指導されています

ここ数日母乳あげている時に
ぺっと離したり手で押しのけることが多く
長い時間飲んでくれなくなりました
乳輪が硬いわけでも無いし胸も柔らかい状態なので
母乳があまり出てないのかなーと思います
ただ、毎回助産師さんには「出はいいけどね〜」
と言われるので、なんかよくわかりません😣
ちなみに搾乳してもマックス40くらいしか取れず
完母でいけるような量は出てないです

1人目を完ミで育てたので、もう嫌がるようなら
完ミでもいいかな、と思ってますが
1人目は訳あって薬で断乳したので、
いま40とか出てる状態の時に徐々に移行する方法が
いまいちわかりません😣
5ー6時間あがない時があっても、ほぼ張らず
痛みもなかったんですが、1人目の断乳時に
乳腺炎になったりで結構トラウマなので
上手なやめ方、というか移行の仕方を知りたいです😣
同じような状態から完ミに移行した方の経験談教えてください😭

コメント