※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ココロ・悩み

遠距離恋愛から結婚した女性が、夫が他の女性に目移りすることにショックを受けています。妊娠中で不安を感じ、彼の転職後の行動に不安を覚えています。自分を磨いてきた努力が情けなく感じられる状況に悩んでいます。

結婚して1年になる夫婦です。
私の旦那とは遠距離だったのですが、
二月に1回会えるかくらいで
2年お付き合いして結婚しました。
彼は一途で、真剣に見てきてくれたこと
私がわかっているのですが
ただ、直らないくせというか
男性のサガというか、、
デート中でも、人が多いところにいけば
必ずかわいい子を目で追います。
それはもとから気づいていました。
でも、付き合っている頃は
ただ人間観察が趣味なんだろうな、
くらいにしか思っていませんでした。
もちろん、悪く捉えれば
いい気はしなかったですが
男の人だし仕方ないかって思って
喧嘩もしたくないから言わなかったんです。

結婚して一年が経って、
私は今6ヶ月になりました。
着る服も悩み、新しい服を
やっと買いに行けるとき、
性別が判明したから
アカチャンホンポにも一緒に行けるとき。
そんな節目のデートが昨日でした。

わたしは里帰りするので、
あと2ヶ月しか旦那といれないから
二人の時間を大切にしたいと思って
過ごしていました。

途中でお腹が痛くなって、
ベンチに座った時のことです。
その時も目の前に通った可愛い人を見つけ
私にバレないようになのか
(バレてますが)
後ろ姿まで目で追っていました。

元々自分の容姿にコンプレックスが多い私は
旦那のためにもダイエットをしたり
たくさん自分を磨いてきたため、
今も出かけるとなれば
おしゃれしてみたり髪を変えてみたりしています。。

でもそんなのも虚しく、
やっぱりそんな時でさえ、、
と昨日わかりました。

言うのも迷いましたが、
不安になったから聞いたところ
「かわいいなと思って見ている、それは前からつい目で追っちゃうってわかってた。今の職場も男だけだし、普段女の子見ないからつい。。」
と言われました。

彼はこれから転職が待っていて、
もちろん男女同じ比率のところにいきます。

浮気しないとしても
そういう目でいろんな人目で追うんだなと思うと
正直妊娠中の私には
耐え難いショックがありました。。

彼は「ごめんね。みーのこと
何も考えていないわけではないから」
と言って、眠りに付きました。

私はいろんな思いが交差して、
ショックで朝まで眠れませんでした。

子どもがいるとなると余計に
今後の彼の浮ついた心から
なにか悪いことに発展することも
あるのではないかと心配になり、
いまはとても、胸が苦しいです。

もちろん、男の人はそんなもの
って思えたら楽なのですが
100相手を責めれないのもわかるだけ
つらくて。

私が諦めて受け止めるしかないんだなって
女性としても、、
他の人にもそう思うことがあるなら、
彼のためにがんばってきたことや
遠距離中の会う前の努力も
情けなくなってきました。

もちろん、自分だけが可愛いわけではない
そんなのわかっていますし、
むしろ可愛くないですし。。(笑)

でもなんでしょう、、
お腹が痛いと座っているときくらい
隣にいる私を本気で心配して
目にかけてほしかったなと
それが悲しかったです。。

長々と書いてすみませんでした。。

コメント

さくら

おはようございます。
朝まで眠れないときついですよね…🥺miさんは素敵な女性ですね(╹╹)✨
本当‼️わかりますよ‼︎私の旦那も明らかに可愛い女性や素敵な女性‼︎などを目にしたら明らかになんか態度も変わりますし‼︎私はその場で今思ったやろ?って、突っ込んでしまいます笑🥺ふーん?って感じで😅💦みるなとは言わないですが、、
明らかにされると嫌ですよね😅💦
でも、わかりやすいってのが逆にいいのかも知れません!?もしも、浮気なんてしたらわかりやすい、ばれる‼️と思いますし😊なかなかできないと思いますよ(^^)ましては、子供が生まれたら変わる人もいます(^^)
miさん今日は眠れる時に寝てくださいね(^^)

• min

min

おはようございます!
    ありがとうございます(泣)
    やはり皆さん、そういうことはありますよね💦わたしもさくらさんみたいに、今見たでしょ?くらいの軽い感じで伝えられたらよかったのですが。。(泣)きっと男性もそれくらいのがいいんだろうなぁと感じました。今特にナーバスになってしまっていて、今後のことも考えると不安が募って、もうショッピングモールとかにも行きたくないなと思ってしまいました。(笑)
    浮気は確かにバレそうですね!💦(笑)
    子どもができてもう少し自覚ができてくれたらなぁと、、今はそれだけ願います。(泣)

• 5月18日
  • さくら

さくら

ですよねー!笑逆に私が異性をみてたどうするんだ?って感じですよね😅‼️ナーバースになりますね!妊娠中特にですよね😊女性にもっと気を使え!と思います😅💦
    私はバンバン言うので旦那は逆にみないようにしだしたんですが、逆にその態度?も
    明らかで、つい笑ってしまいますw
    きっと変わってくれることを願っています(^^)母子共に元気で✨出産頑張ってください😊

• 5月18日
  • min

min

でも、さくらさんのその明るい感じ❢素敵です(^^)✨私も少し見習います!気にしすぎてもしょうがないことだとわかったら、気にしないしか手はないですね💦(笑)あとはもう浮気を実際にするかどうかは、彼を信じるしかないですしね、皆そうやって夫婦築いてますよね。男女ってそういうものなんですよね!言い聞かせて今日で元気に戻ろうと思います!(笑)

• 5月18日
  • さくら

さくら

ありがとうございます笑😭悩むより笑っていた方が気が楽ですもんね😊!そうです、そうです笑たまに、ドラマできゅんきゅんする感じなんだと思いますよ!😊きっと、相手は何も思ってないんですから笑🥺miさんの優しさの方が魅力的です(^^)少しでも楽しいことやリフレッシュ、ご褒美を作ってゆっくり過ごしてくださいね🧡

• 5月18日

ご主人にみられてる女性は感づくし、気持ちが悪く感じる!って言ってたよと
伝えて見たらどおでしょう?
男性は女性に嫌われる事が凄く嫌だし、頑張って見ないようにならないかしら?
うちの夫は私が気が付かないように綺麗な女性をみているって言ってましたよ 笑

• min

min

それっぽいことは伝えました!💦あまり見られてる方も、なんだろう?って思うこともあるよって💦ちらっとならわかりますが、振り返って目で追うまでは嫌だなと思ってしまい(泣)ましてやわたしが見てることも気づいているって、申し訳ないとは思ってるって、、なんか逆に傷つきました。(笑)もうかわいいから見てるとわかった時点で、今度からもそういうふうに私も感じ取るでしょうし、、😣

• 5月18日

退会ユーザー

追ってみるのはストーカーのようにもみえますよね。
    きっとこうゆう事はマナーでもありますので、
    幼い時に何かしらのきっかけで親から教えてもらえたりするんだと思います。

• 5月18日
  • min

min

そうですよね💦ちらっと見るならわかるんですが、、わざわざ目で追ってみるのは、怖いとも思いました💦(笑)その間、私の存在はあるの?と聞いたら、その間は感情もただ可愛いそれだけで、他は無だって。。(笑)

• 5月18日

退会ユーザー

大抵のみてる男性はご主人と同じ感情だと思います。
    だからといってずっと頭の中にはその女性は居ないですよ 笑
    夫いわく、綺麗な女性を追って見ている男性はやらしくみえるから、あれは辞めた方がいいねとは言っていましたよ。
    それと、やはり女性側がコンプレックスがあってそれをみられていると思われたら凄く不快かと思います。
    どちらにしろご主人の行為は好まれないので早めになおされたほうがいいですね。

• 5月18日
min

旦那さんにもご意見頂いて、ありがとうございます💦
そうなんです、旦那も一番それをわかってくれていた人だったので、、余計にわたしも信じてた分ショックというか。。私が美化しすぎてた、相手に。それだけなんでしょうけれどね。。(泣)
さっき午前休憩で電話が来て
ごめんねしか言うことができないけどと言われました。
私にしてはなんのゴメンネ?
という感じで、これからの不安も伝えました。うん、うん、としか話さず、こちらが気持ちを聞けば、別れたくないけどとは言いましたが、けどってなんだろうなぁって。やっぱり本当に下心があって、そんなにいつも女性を見ているんだなと、理解し、更にショックです。(笑)

miさんにとっては気分を悪くさせる行動でしたのでごめんねって事かと思います。

改めてmiさんが側にいるにもかかわらず、綺麗な女性を目で追っている時、追っているご主人を知ってmiさんはどぅおもうか?
miさんの事を大事に想うのなら不快な行動はやらないように努力はしないとダメですね。

ご主人は反対の立場でしたらどおなんでしょうね?
miさんがイケメンを目で追っていたら、、

• min

min

そうですよね(泣)

せめて一緒にいるときは
    気をつけてほしいなと思いました。。
    それを私が気づいているんだから。(泣)

話したら、よくはないけど、、ど口ごもっていました。(笑)
    またもう少ししたら電話書きます、、

私も素直に心配だったり
    辛い気持ちをしおらしく
    伝えます😣

• 5月18日