※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルで来月息子が1歳になるタイミングで二人暮らしをしようと思って…

シングルで来月息子が1歳になるタイミングで二人暮らしをしようと思ってます!

アパートの候補が3つぐらいあるのですが
A(家賃6.2万・築4年だがやや昭和ぽい作り 1階)
B(家賃6.8万・新築で綺麗だが3階しかあいてない)
C(家賃7.5万・新築で綺麗だが家賃が高い 1階)

収入25~30万として皆さんだったらどこを選びますか😓?

コメント

おもち🔰

私ならBにします!防犯上1階より3階の方が良いかと思いました😌

あゆみ

私ならAです。固定費は安くしておいた方が収入の増減があった時に助かりますし、貯金もしやすいと思います。男の子がいると3階は騒音問題、大人しい子でもベビーカーや買い物の荷物を運ぶなど昇り降りがあると大変かなと。

ma

私ならAですかね!
やっぱり初めに高いと思って契約すると、後々後悔するかと思います😣
私がいまそうなので😣

ヒヨコ

Aですね。
我が家2階ですが、真下には誰も住んでないのにその隣とかから苦情来てます😅
なので1階かな。。
そもそも2階でも荷物運び大変なので3階は私は論外です💦
子供が寝ちゃって車から子供と荷物運ぶのに大量に抱えて1度に全て運ぶか2回に分けて運ぶかでいつも悩むし、何度も往復しないといけない大量の荷物の場合は本当2階でも苦労します💧
それに固定費は安い方がいい!
築4年なら全然新しいですし!
うちなんて築4年どころか、平成4年の家ですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭💖
やはりCは家賃高すぎますよね‪( ;ᯅ; )‬

AかBでじっくり考えてみます!!!

はじめてのママリ🔰

すみません💦Bがいいと思います。
アパートでもマンションでも、下に住んでいる方や隣の方の声、咳など聞こえてきました。最上階のが物音は気にせず暮らせるような気がします。
ですが、買い物して荷物を運ぶのはたいへんです。
一階は湿気や虫の問題もあるそうです。

ゆうなママ

私ならAにします。
家賃が安いと言うのもありますが、3階だと買い物した荷物を持ってる状態で子供に抱っこと言われた時に凄く大変だと思います💦
私2階でも子供の保育園の荷物など持ってる状態で抱っこして上がってくるの凄くしんどいです😓
今更1階にしとけば良かったと凄く後悔しています💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💖