※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🥀
妊娠・出産

お産の前駆陣痛かどうか不安です。陣痛アプリの目安や出産兆候について知りたいです。同じ週数で出産経験のある方の兆候も聞きたいです。

お産近づいてる…………??
昨日の夜から生理痛くらいのお腹の痛みとたまに腰痛あり😱
時間はかなりマチマチで長かったり短かったり😢
これは前駆陣痛らしきものですかね😢

日付変わって今日38w6dで
おしるしも全くないし足の付け根も全然痛くない、胎動もまだ感じる、お腹も気持ち下がってきたなあ程度でがっつりさがってない、先週の金曜日の内診ではまだ子宮口1.5cm程度でまだだね〜と言われ出産に繋がる兆候ないなあと思い🤔

陣痛アプリを使う目安、時間図り始める目安ってどれくらいでしたか😞
もう今からでも時間はかればいいのかもっと痛くなる回数や時間長くなってからの方がいいのか🥲
同じ週数くらいで出産された方、どんな兆候あったかもよければ聞きたいです🥺🙏

コメント

れん

生理痛のような痛みが出始めてすぐ間隔はかりました!

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

ありがとうございます👼🙏
    はかってみます😌

• 5月19日
ぴよこ

5/2に出産しました😊
陣痛だと本当に規則的にくるので、痛みの長さもそうですが、痛くなり始めのタイミングを測るといいかなぁと思います🤔
それが不規則なら前駆でしょうし、ちゃんと規則的にくるなら陣痛かなぁと😊
私は3人とも陣痛5分間隔でも胎動ありましたよ!
お腹は下がった感覚はあまりなかったです🤔そひて足の付け根も痛くなかったです!
1人目は産まれる前日の検診で子宮口1〜2センチ、まだ産まれないから来週検診きてね!と言われたのに翌日陣痛きて産まれました🤣
もしかしたら急に進むかもしれませんし、頻繁に痛みがあるなら測ってもいいと思います😊

• ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

経産婦さんからのアドバイス経験談、貴重ですありがとうございます😭🙏
    測ってみようと思います👼

• 5月19日