※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

2回食は夕方〜夜がいいですか?お風呂の前後で迷っています。眠くなる心配があるので、みなさんの意見を聞きたいです。

離乳食を始めて1ヶ月程経ちました。そろそろ2回食にしようと思っているんですが、みなさん2回目は何時くらいにあげていますか?
昼間は出かけることが多いので、夕方〜夜で考えているのですが、お風呂の前にするか後にするか迷っています。お風呂の直前に食べていいものか、後だと眠くなるかなと…みなさんのご意見伺いたいです!

コメント

まこすけ

こんばんは( ᐛ )

私はいきなり連続2食はなかなかなれないかなーと思って
朝夜にしてました!
晩御飯はお風呂の前にあげてましたよー!
服とか顔汚れるので(・_・;
特に納豆とか肌につくとよくかぶれるので
きちんと洗いたくて(・_・;
ご飯食べてそっからお湯ためて入ってます\( 'ω')/

• ムーミン

ムーミン

返信ありがとうございます!
    書き方が悪くてすみません💦書き忘れてしまいましたが、1回目は朝の9時くらいにあげています。2回目を夕方〜夜で悩んでいました。
    真琴さんはお風呂前だったんですね!確かに汚れますもんね!ありがとうございます✨

• 9月5日
らふぃ

ウチの流れです。
17時2回目離乳食
18時自分のご飯
19時お風呂
19時半授乳して就寝
です。

子供の寝かしつけと一緒に寝ちゃうこともあるので、お風呂前にいろいろ済ましちゃいます。寝たあとはのんびりです。

• ムーミン

ムーミン

返信ありがとうございます✨細かく教えてもらえて嬉しいです❣️ちょっと真似させてもらいます(*^^*)

• 9月5日
あやぱんxx

うちは朝と夜にあげてます(^^)
朝は9時前後、夜は18時前後です。
汚したりもするのでお風呂前にしてます。
離乳食食べて、お風呂準備しつつ遊び〜
お風呂入ってミルクかおっぱいです(^^)

まあこれで飲んで寝てくれると楽なんですが
最近は体力有り余ってるのか、全然寝てくれません😅笑

• ムーミン

ムーミン

あやぱんxxさんもお風呂の前なのですね!うちもその流れでやってみます✨うちはお風呂に入るともう眠くてグズグズです😅ありがとうございました❣️

• 9月5日
あすちん

自分たちが夜ご飯を食べるタイミングで一緒にあげてました!
主人が帰ってきてからなのでだいたい19:00頃に食べて20:30にはお風呂って感じです。
汚れるので食事の後に風呂です!
それと、うちの子の場合ですが夕飯後すぐにウンチするのでお尻も綺麗にという事でご飯→ウンチ→お風呂にしてますよ!

• ムーミン

ムーミン

確かに、自分達が食べてる時にジッと見てるのでそのタイミングであげれるといいですね✨
    でもうちの主人は帰ってきてお風呂に入ってからご飯を食べたい人なんです💦息子をお風呂に入れてもらうなると息子のご飯→お風呂→私たちのご飯になりそうです🍀ありがとうございました❣️

• 9月5日