※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほちむ
ココロ・悩み

友達の結婚式が来月に決まり、贈り物に悩んでいます。三万円は多いか、何を贈るか迷っています。27歳の高校の同級生で、友達のご主人とは面識がないため、何が喜ばれるかわかりません。

カテゴリー合ってないかもですが😅
友達の結婚式について

去年にする予定だったけどコロナで延期になりいつ出来るか分からない状態から来月式の予定になりました!

元々私は受付頼まれてましたが延期の中妊娠が分かり吐き悪阻、よだれ悪阻があった為、すぐ断りの連絡を入れました😭

そこで相談なんですが
調べたら遅くても式から1ヶ月以内にお祝いを送ると…
直接渡す気でいましたが、友達のいる地域はコロナが多い地域で直接は無理だと断念し何を贈るか悩んでます…😱

お金は元々行く予定だったので三万包む予定です🤔
その他に何か贈りたいのですが何がいいか分かりません😱

皆さんなら何が嬉しいですか?
年齢は27で
高校の同級生です☺️
友達のご主人は面識はなく何が好きとか分かりません😵
行かないのに三万は多いですかね?🤔

コメント

☆

現金1万円を包んで、5000円くらいのスープセットを渡しました🙆‍♀️
コロナで外食もあまりできないし、手抜きしたいときに便利かなぁと思って😭😭

• しほちむ

しほちむ

なるほど!
    確かに外食できない時は簡単に食べれるやついいですね☺️✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

祝儀はしほちむさんが包みたい分で大丈夫だと思います。ただ、参列しない人私の時はほぼ1万でした🙂
3万包むのであれば品物なくてもいいんじゃないかな?と思います🙂
1万プラス品物でもいいだろうし。
総額高くなりすぎて友人が気を使われない方がいいかなと🙂

• しほちむ

しほちむ

やっぱり三万は多いですかね🤔
    調べてた時も行かない場合は一万が多かったので悩んでました😅
    贈り物が決まらず…友達の好みもしばらく会ってなくて分からずで困ってます😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は私の結婚式に来てくれて3万包んでくださった友人には、行けないときも3万お包みしました😊
3万+簡単なプレゼントを添えて郵送で送りました🎁
そのときのプレゼントは花柄の置き時計にしました😌🌼

• しほちむ

しほちむ

そうなんですね!☺️
    三万多いのかと悩んでました😅
    時計は思いついてなかったです☺️✨
    友達の好みも分からないのですごく悩みます😩

• 5月18日
母娘でキティラー

そのお友達はしほちむさんの結婚式に来てくれて3万包んでくださった方ですか?

私なら自分の結婚式にきてくれてそれだけ包んでくれたなら3万包むと思いまして…。

参考になれば幸いです(^^)

• しほちむ

しほちむ

いえ私は式はせず写真のみでその友達からは結婚祝の写真立てなど頂きました☺️
    なので包むのがいくらか悩んでました😅
    ありがとうございます☺️✨

• 5月18日
ママリ

私も自分の式には参列してくれたけど、こちらの都合で欠席の友人には書留で3万円送りました🙌やっぱり後からこうしたら良かったなって思うのも嫌でしたし、元々は行くつもりでご祝儀も準備してましたし、本当に行けないことが申し訳なくてちゃんとお祝いしたいと思ったからです😊

ちなみに私も旦那さんとは全く面識がなく、好み不明だったのでキッチングッズやら食器類やら悩んだ結果ちょっといいバスタオルを送りました👍

• しほちむ

しほちむ

私自身が式をしてないのでこの場合はどうですかね🤔?
    行きたかったので気持ちは三万なのですが、調べたら一万と贈り物が多いなぁと思い悩んでました😅

キッチングッズ私も悩んでます☺️
    タオル!絶対使うし良いのだと嬉しいですよね☺️✨

• 5月18日