※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供たちが胃腸炎で、誰に預けるか悩んでいます。一週間休むのは適切でしょうか。

みなさんならどうしますか?わたしが土日胃腸炎になり、仕事は水曜日までお休みもらっています。今朝下の子が下痢になり、移ったんだろうと言われでも症状も下痢が1日に一回だけど軽傷で元気で食欲ありなので、木は義母、金は実母に預けて仕事にいく予定でした。夜になり上の子が嘔吐始めました。さすがに辛そうで明日朝イチ病院にいきますが、同じ胃腸炎だと思います。旦那は義母は見れる大丈夫だといっています(義祖母もいる)、母は高齢なので一人で二人はきついと思います。子供たちまでうつってしまい、園には行けないし木曜日だけ行くのも頼むのもどっちみち肩身も狭いし、申し訳ないとは思いますが、一週間お休みもらうのはいけないことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職種にもよるんですかね😔医療など逆に感染症次第で出勤停止ありました。利用者に移さないために😅子持ちの人が休むことに元職場は何とも思ってませんでしたが、孫を見るとか姪を見るとかの人の時は周りは『え?』って感じになってました😅会社次第で子育て中の人は仕方ないけど孫とかになると『親は?』って感じになる職場でした😅子育ての理解のある職場次第ですかね🙂

ささやん🔰

全然休んだ方が良いと思います〜!!
胃腸炎ってウィルス性なのでどんどん周りにうつりますよ(汗)
今月初めに私の母が胃腸炎になり、病院に行って薬貰ったらすぐに良くなり
治ったよ〜(^^)なんて言われて、数日後に実家に子供2人連れて行ったら
翌日から下の子、翌々日から上の子…とみるみる移りました(^_^;)

義母さん、実母さんにも移ってしまう可能性もあるし
自分が子供をみた方が良いと思います😢