※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルジュース
子育て・グッズ

朝は赤ちゃんを沐浴し、夜は2歳の娘と一緒にお風呂に入っています。ベビーバスが窮屈に感じるので、2人で入る方法を模索中です。

お風呂についてです。
今もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんと、2歳の娘がいます。
2人以上子供がいるお母さんはどうやってお風呂入れてますか?
うちは朝、赤ちゃんを沐浴で入れて、夜2歳の娘と自分がお風呂に入ってます。

ベビーバスも窮屈になってきたので夜一緒に入りたいのですが、2人いっぺんにいけるのかな〜💦と。。。

コメント

うち3人で入ってます。
チビは膝上に乗せて、上はおもちゃなどで遊ばせてますよ。

• パイナップルジュース

パイナップルジュース

頑張ってトライしてみようと思います😅
    バタバタ必須ですね。。、

• 9月5日
ma4mama

バスチェアーって言うのかなアレに 赤ちゃんを座らして体が冷えないようにタオルをかけてシャワーでお湯かけっぱなしにして その間に上の子達と自分をパパっと洗い上の子達が湯船浸かってる間に赤ちゃんを洗って一緒に浸かり顔が赤らんできたら一緒に出てて先に赤ちゃんを着替えさし次々 上の子達を出し着替えさし最後に自分なので体が冷えきり毎年 冬は風邪ひいてます😅
分かりづらくてスミマセン😫

パイナップルジュース

バスチェアつかってみます。
    とても参考になりました!!
    近日トライしてみます😅

• 9月5日
maaya

子供3人毎日いっぺんに入れてますよ〜^ ^
うちの場合はお風呂にベビーチェア置いて入れてました!←リクライニング式やつ
それに座らせて、まずは上の子と自分をちゃちゃっと洗って、その後に下の方を洗って、、って感じです♫
あがる時は拭いてとりあえず子供たちのオムツだけ履かせます!
その後は順番に服着せて〜って流れです^ ^
最近はお座りが安定してきたのでマットを敷いてその上でお座りしながら上の子と遊びながら入ってます^ ^
今の時期は暖かいからいいけど、冬は寒いので風邪をひかさないように必死です笑

パイナップルジュース

皆さん、凄いですね💦
    尊敬します😭🌟
    テンパりそうですw
    ドキドキしながらトライしてみます。

• 9月5日