※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
ココロ・悩み

娘に対してイライラしてしまう自分が嫌で悩んでいます。生活リズムが乱れており、寝かしつけのタイミングでイライラが爆発してしまいます。

娘は悪くないのに、
娘に対して余裕がなくなって
強い言い方をしてしまう自分がすごく嫌いで
悩んでいます。
生まれてから一度も朝まで寝てくれたことがなく
最近の雨で体力が有り余って昼寝も遅くなってしまい
生活リズムが完全に狂ってしまっていて、
今日もさっきやっと寝ました。流石に昼間目一杯遊びの相手をして家事を済ませて
出掛けて等していると私も疲れて
日付が変わる時間に近づいてくる頃眠たくて目が閉じかけてしまっていました。
その時娘はまだ眠たくない様子でママ〜と私を呼んでいたのですが私は限界で耳は聞こえても目が開かず…
その時娘が持っていたおもちゃで思いっきり顔面を叩かれて血が出てしまい
余裕がなくなって娘に痛い!どうしてそんなことするの!と手で振り払って
寝かせてよ!と強く当たってしまいました。
罪悪感がすごいです。
娘に対してイライラしてしまう自分が嫌で仕方ないです。
普段はイライラしても落ち着いて接することができるのですが毎日寝かしつけのタイミングでイライラが爆発してしまいます。

コメント

私も子供に対して怒ってばかりでしたよ😅顔面大丈夫ですか?💦子供って中々寝ないですよね

• みみろる

みみろる

頭ごなしに叱っても理解できないのもわかってるんですけどつい感情的になってしまって、、、
    唇付近が切れてしまって腫れてしまいました…娘の悪気があってのことじゃないので仕方ないんですが大人気なかったなと…

• 5月18日

退会ユーザー

無意識に怒ってしまうんですよ💦きっと😢

• 5月18日

とても優しいと思いました😭
痛いものは痛いし、親だって人間だし、寝れてなくてメンタルも弱っているときに顔から血が出て、優しく諭すなんて絶対無理です!😂
1歳8ヶ月なら少しずつだめなこととかわかってきていると思うので、さっきはごめんねとフォローしつつ、そういうことはしないでねと説明すれば全然OKだと思いました😊👍