※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
お仕事

育休終了後の仕事復帰について悩んでいます。現在の派遣先は販売でフルタイムできる仕事しかないが、子供の保育園入園と二人目の希望も考えて時短転職を検討中です。どうしたら良いでしょうか。

育休終了後の仕事復帰について。

現在育休中で、来月(6月)で育休が2年目になり終了になります。
仕事復帰したいのですが、前職が派遣社員で販売をしていたため、紹介してもらえる派遣先が販売(フルタイム19時、20時)しかありません。

子供は6月から保育園に入れる予定なのですが、フルタイムとなると難しいと思ってます。。

ただ、出来ればもう一人子供が欲しいので、今の派遣元は辞めずにもう一度育休を取りたいと思ってるので、旦那にお迎えをしてもらって(了承してもらってます)1,2年今のところで頑張ろうと思ってるのですが、販売でフルタイム..中々きついとも思ってます。。

やはり時短で転職を考えた方が良いのでしょうか。
社保があるところに転職したとしても1年以上働かないと妊活(育休手当を貰うため)は難しいですよね。。

二人目が出来るまでフルタイムで頑張るか
転職をして落ち着いてから二人目を待つか。。

悩みどころです。

授かり物なので自分の望むタイミングでは
難しいとは思ってますが、年齢も考えてなるべく早く産みたいです。。

コメント

踏ん張れるならフルタイムで復帰して、出来るだけ早く妊活しちゃいます😓
でも、妊娠してフルタイムも中々たいへんですよね、、、
私の予定では、育休一年で復帰して、少しでも復帰できれば保育園ずっと預けられるようなので、早めに妊活したいなと思ってます💦

転職したら一年以上が育休の基本ですし、すぐ妊娠してグチグチ言われたりしたらストレスなので😓

はじめてのママリ🔰

来月から復帰でまだ保育園決まってないんですか?
そんなに簡単に入れますかね?
地域によって異なると思いますが私のところは復帰前月から6月復帰なら5月からならしい保育です
慣らし保育の時期は短くしか預かってくれず、保育園始まると発熱など多く1ヶ月は慣れるまでにかかりました
もし保育園決まってないなら幼稚園から入れてそれまで妊活して育休手当は諦めるとかですかね。

ハチ

ご主人がお迎えいってくれて、その後のご飯、お風呂、寝かしつけなどもすべてやってくれるのであれば余裕だと思います✨

6月から保育園が決まっていると言うことですよね??

うちの子は4月から入園で、慣らし保育3日目で高熱、保育園の洗礼受けまくってそこから今もずっと風邪ひいてます😂
その度に私もうつります。

調子が悪い時はパパだとダメで私にべったりなので仕事は結構休むことになってしまってます。

派遣先が変わっても派遣元は一緒であれば継続ってことになりませんか?

もう少し早いで終わる仕事を紹介してもらえたりはしないのでしょうか??

悩みますよね。私も二人目早めにほしくて、あんまり働きたくないけど、育休手当貰うために頑張って働いてます!笑

保育園一年目はまともに働けないよーってよく言われてましたがまさかここまでとは…って感じで、毎週違う風邪もらってきます。

転職してたくさん休まなければならない状態になるのも気まずいですし、今の所で復帰した方が理解がありそうですかね??

少し違いますが、私は1人目の時に退職せざるを得ず、来春からの仕事探しです。二人目も早めに欲しいですが育休も必要なのでフルタイムか、、、と同じように悩んでいます。

一人目の妊娠中はずーっと体が大変で夜も寝落ちしかけると吐いたり眠れなかったので、フルタイムで本当にやっていけるのか心配です。。

はるぼー

私は今月から派遣で仕事復帰しています。
私もフルタイムはしんどいけど。。。2人目のことを考えると育休は欲しいしってことで、フルタイム復帰をしました!!!!
保育園は4月から慣らし保育でしたが、4月は保育園の洗礼を受け、鼻水と熱三昧でした。
でもGWで何とか回復し、仕事復帰きて1週間とちょっと経ちましたが、なんとかやれています。

もちろん旦那の協力は不可欠で、送り迎えや子どものご飯等は旦那が出来る日は旦那にお願いしています。

子どもと過ごせる時間は少なくなりましたが、子どもも出来ることが増え、毎日楽しそうに通っているし、お金の為と思って頑張ります!!!

お互い色々大変ですが頑張りましょう✨