※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

旦那腹立つ…愚痴です。仕事から帰ってきてご飯食べながらスマホ触ってま…

旦那腹立つ…
愚痴です。

仕事から帰ってきてご飯食べながらスマホ触ってました。
私はキッチンで後片付けしてたのですが
旦那が娘が夜泣きしてるのに気づかないです。

ベビーモニター(スマホ連動タイプ)に通知来てるのに見てない。
私のスマホも旦那の横で鳴ってるから私見てないのわかってるはずなのに。

テーブルにスマホ取りに行くと、明らかに二階から泣き声聞こえてました。
その間もスマホに通知来てて、私が「泣いてるわ…」と言ってもこっちをチラ見しただけです。

毎日一人晩ご飯の時はツイッターかYouTube見てて、それ許してるんだからせめてベビーモニターの通知くらい見ろよ!!
そんだけスマホ集中してるとかご飯作り甲斐ないわ…

娘がご飯中旦那に話しかけても、たまーに無視します。
考え事してたりテレビ見てたって言うような旦那です。
私からしたら本当にあり得ないです😤

コメント

ココア

うちの旦那も一緒です、
泣いたら行っあげないといけないと言う意識がない(分かってても嫁が行った方がすぐ解決出来ると甘えてる)
テレビより子供優先って考えがなく意識を子供に向けられない(自分に喋りかけてると認識出来ない)

私的には旦那に同じ意識を持って貰う事は諦めてしまったので、
自分が何かしてて、子供が呼んでる時なんかは、ワザワザ行ってきてと頼みますし、
テレビに集中し過ぎて子供無視してる時は、「しゃべりかけられてるよ!」って怒ります。

• ちぴ

ちぴ

旦那さんによりますが、男の人は意識が薄い人多いですよね💦
    私もテレビの時は同じ感じで怒りました!笑
    諦めも大事ですね✨

• 5月18日