※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみかん
家事・料理

来月6ケ月になるので、離乳食グッズを購入しようと思っています!みなさん…

来月6ケ月になるので、離乳食グッズを購入しようと思っています!
みなさんどんな離乳食調理グッズ使っていますか?\(^^)/
色々あって、どれが使いやすいのか迷っているのでご意見もらえれば嬉しいです♪
調理グッズ、マグマグ、食器など、これ使ってておすすめだよーっていうのあればぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします(^^)/

コメント

マジックブレッドデラックスという、小さいミキサーみたいなのを使って離乳食作ってます。
元々持っていたんですが、一瞬で野菜などドロドロになって、便利です!
ハンドミキサーを使ってる友達もいますが、便利みたいですよ〜

• いちごみかん

いちごみかん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね~♪
    マジックブレッド、ネットでみてみてみました~!
    離乳食期が終わっても、普通に料理に活躍しそうだしステキですね!それだけあれば、離乳食作りはOKな感じでしょうか?(^^)

• 9月5日

退会ユーザー

他は、家にあるもので代用したりもありますが、冷凍保存するときの容器(リッチェルのものがよかったです)は買いました!
    あとは、離乳食用にまな板は別にしています。
    お皿も、可愛いのもらいましたけど、家にある茶碗や小鉢やタッパーなどで十分でした!

• 9月5日
  • いちごみかん

いちごみかん

リッチェルの容器みてみます(^^)
    まな板やはり別にした方がいいんですね!
    色々みてるとかわいいグッズがたくさんあるのですが、けっこう高い物もあるので、どうなのかな~と迷っていましたが、家にあるもので使えるならそれが1番ですね~♪
    お早い回答ありがとうございます(^^)

• 9月5日
みんとdx

先週から離乳食始めました( ´ ▽ ` )ノ
トロトロメニューを作るときに必要だったのは、製氷皿、マジックブレッドと裏ごし用のアミ(平らなものがよい)です。茶こしが家にあったので使ってみましたが無理でした。笑
器は離乳食を解凍するのにレンチンするので、レンジ対応のものがよいと思います。

• いちごみかん

いちごみかん

離乳食スタートされたんですね(^^)
    製氷皿は100均とかで売っているので充分でしょうか?(^^)
    レンジ対応も重要なのですね~!勉強になります(^^)

• 9月5日
  • みんとdx

みんとdx

100均で大丈夫ですよー!フタがあれば重ねられて尚良しです☆

• 9月5日
  • いちごみかん

いちごみかん

そうなんですね~!
    ずっと使う物ではないので、100均で充分ならありがたいですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 9月5日

産まれる前からバーミックスやブレンダー持っていましたが、離乳食には使いませんでした。野菜フレーク買ってそれあげたり、パン粥あげたりしてました。
調理グッズ買っても9ヶ月になって手掴み食べするようになると全く使いませんよ。

• いちごみかん

いちごみかん

そうなんですね~!
    すぐに使わなくなるならなんだかもったいないですね、、、(>_<)ヽ
    ご意見ありがとうございます(^^)

• 9月5日