※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、不安と焦りを感じています。予定日超過の経験者の方、どう乗り越えたか教えてください。

今日で予定日を4日過ぎました。
先週ラミケンや卵膜剥離をしたのですが、まだ陣痛らしきものは全然ありません。散歩をしたり階段昇降したりしてますが、あまり効果を感じず日にちばかりが過ぎ、とても焦っています。2人目だから予定日より早まるかもね!と周りの人に言われていたので、まさか予定日を過ぎるとは、、、赤ちゃんに会える日は来るのかとても不安で最近涙が止まりません。
予定日超過された方、出産までの日をどうやって乗り越えましたか?

コメント

愛斗mama

泣かないでください。
赤ちゃんに伝わっちゃいますよ。
私は予定日より早かったのでなんとも言えないですが安静にして陣痛来るのを待ちましょう

• えりさ

えりさ

コメントありがとうございます。
    そうですね!メソメソしてても何も良いことはないですし、もっと気を強く持って赤ちゃんを気長に待とうと思います。

• 9月5日
  • 愛斗mama

愛斗mama

頑張ってください(*˙˘˙*)!

• 9月5日
  • えりさ

えりさ

ありがとうございます!

• 9月5日
  • えりさ

えりさ

昨日突然破水が来て、無事に赤ちゃんに会うことができました!
    励ましていただき本当にありがとうございました >_<

• 9月7日
ペンギン

私も3人目にして、予定日超過中です😂特に運動はしてませんでした(笑)
私も周りも家族も予定日前に産まれる!と言ってたけど、産まれませんでした😂

それで、このまま自然と陣痛来なければ9/9入院なので、気が楽になってやっと会えるんだ〜❤️と楽しみになりました(笑)
超過したからって会えない訳じゃないし、いつかは会えるのだから、そこまで追い詰めなくても良いと思います😥お産は人それぞれですからね👍✨✨

• えりさ

えりさ

いつかは会える、、そうですよね! 前向きな文章にこちらも気持ちが明るくなりました。焦りや不安ではなく、赤ちゃんにもうすぐ会えるのを楽しみにしつつ、気楽に待とうと思います。

• 9月5日
  • ペンギン

ペンギン

そうですよ〜!私も予定日が近付くにつれて、焦ってましたね😥元々予定日は9/12だったのですが9/4に変わり、子供2人も風邪引いてるので、もう開き直ってます😂‼️
    私は、いつもと変わらず過ごしてますよ〜♪グータラですけど☺️
    超過すれば誘発で会えるので大丈夫ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )お互い赤ちゃんに無事会える様に楽しみにしましょうね♪♪♪

• 9月5日
  • えりさ

えりさ

ありがとうございます。 心がだいぶ軽くなりました! 私も心身ともにのんびり過ごそうと思います。
    会えるのがとても楽しみです🎶

• 9月5日
  • えりさ

えりさ

• 9月7日
  • ペンギン

ペンギン

わぁ〜〜✨無事出産出来て良かったですね😍おめでとうございます💓💓💓
    私も益々我が子に会いたいです〜☺️💋

• 9月7日
  • えりさ

えりさ

ありがとうございます😊 ペンギンさんももうすぐですね! ほんと楽しみですね!!😊

• 9月7日
  • ペンギン

ペンギン

グッドアンサー有難う御座います😊💓
    破水からどれ位で産まれたのですか?🍼
    まだまだお腹で元気なので、誘発分娩確実ですけど、楽しみです☺️

• 9月7日
  • えりさ

えりさ

返信が遅くなりすみません。破水して15時間後でした💦

• 9月7日
えりんぎmama

その気持ち分かります(__)
私は1人目予定日より早く産まれ、2人目も早いだろうって言われてたのに1週間超過でした(笑)
しかも一回陣痛らしきものがあり入院したのに遠のき退院しての出産でした(^_^;
赤ちゃんが良いタイミングを待ってると思いながら待ちましょう♪
会えるの楽しみですね( ¨̮ )

• えりさ

えりさ

周りから2人目なのにね(まだなんだね、、)みたいに言われて、気にしてましたが、2人目でも超過することはありますよね! なかなか始まらず焦ってしまいますが、赤ちゃんのタイミングに任せて、会えるのを楽しみに待とうと思います!

• 9月5日
  • えりさ

えりさ

• 9月7日
  • えりんぎmama

えりんぎmama

おめでとうございます✧ \( °∀° )/ ✧
    待ちに待った赤ちゃん会えましたね♪

• 9月7日
  • えりさ

えりさ

はい! やっと会えました💕
    赤ちゃんのお世話は大変だけどとても嬉しいです!!
    本当にありがとうございました✨

• 9月8日
やっさん

私も2人目の陣痛待ちです。
ドキドキとイライラと混じり合って、泣きたくなる気持ち分かります…。
まだ予定日過ぎてませんが、本当に陣痛来るのか?と不安で仕方ありません><

• えりさ

えりさ

返信が遅くなりすみません>_<
    昨日破水が来て、無事に赤ちゃんに会うことができました!
    1人目の時は陣痛からだったので、突然の破水に慌ててしまいました💦
    やっさんさんも、もうすぐですよ! 赤ちゃんに会えるの楽しみですね^ ^
    コメントありがとうございました✨

• 9月7日
  • やっさん

やっさん

おめでとうございます!
    やっとの思いで会えた我が子、感動ですね!
    うわ〜羨ましいです♡♡♡
    まだまだお体も回復してないと思うので、質問たくさんしたいとこですが1点だけ。
    破水前、何か前兆とかありました?
    もー何でもいいから、安産菌ならぬ陣痛菌でも破水菌でもくれーーー!て感じです(笑)

• 9月8日
  • えりさ

えりさ

ありがとうございます!! やっと赤ちゃんに会えました✨

前兆なのかは分かりませんが、心当たりとしては破水の2日ほど前からすごく胎動が強かったんです。お産が近づくと胎動が弱まると聞いてたので、まだまだなのかぁ⤵︎と落ち込んで、こちらに質問したのですが、、、 その後すぐ破水したのでビックリしました!!

• 9月8日
  • やっさん

やっさん

お忙しいところご回答頂きありがとうございます。

お産前は、胎動減るってよく聞きますよね!
    私も胎動激しいからまだまだかなーと思ってるけど、何が起こるか分からないもんですね!!!

• 9月8日
  • えりさ

えりさ

そうなんですよ! 陣痛が来てる時も、胎動はしっかりありました。

後から助産師さんに聞いたら、お産が近づいたら胎動が減るっていうのは、人それぞれらしいです。やっさんさんも実はお産が近いのかもしれませんね✨

• 9月8日
  • やっさん

やっさん

そー言ってもらえると何だか希望持てます😭!
    今日も散々歩いたのになー…。
    やっぱ期待しても期待しても、お腹に「頼むからまじでそろそろ出てきて!本気で!」て語りかけても、全然お腹の上の方で胎動あるし、、、😭💔

あと少し頑張ってみます!
    ありがとうございます❤️❤️

• 9月9日