※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

アンパンマンのミニスナックパンって発がん性物質が入ってるんですか?なにげなく調べたら出てきて😥

アンパンマンのミニスナックパンって
発がん性物質が入ってるんですか?
なにげなく調べたら出てきて😥

コメント

かのん

体には影響ありませんよ!
多かれ少なかれ加工食品などには発がん性物質が入ってることが多いです(--;)
ですがそれで病気になった人なんて見たことも聞いたこともありません!

• PON

PON

横からすみません。
    それはどこからの情報でしょうか。仕事の関係で添加物について勉強してます。
    どこからか分からないその情報を鵜呑みにして欲しくなくて書かせてください。

添加物が市販に使われるようになってまだ歴史が浅いためはっきりとした因果関係が立証されていないのは事実です。

ですが他の先進国ではがん患者が減ってるのに対して日本では毎年増加してます。日本は農薬・添加物大国です。よその国は農薬や添加物の規制が始まってから、がんや成人病は減っていると統計で出てます。

子供たちが安心してご飯を食べられるよう、日本がもっと安全な国になって欲しいと願っています。

子供は食べられるものを選べないので、私たち親の選択が子供の身体と未来を作ると思います。

長々と失礼しました。

• 5月17日
  • かのん

かのん

私もお仕事の関係で添加物について勉強したり色々な施設の栄養士の方のお話を伺ったり、研修所に伺ったりしています☺️
    教科書やネットだけの情報だけではなくたくさんの方の話を聞いて感じたこと思ったことをお話しただけです😅
    不快に思われたなら申し訳ありませんでした💦

• 5月17日
  • PON

PON

そうだったんですね。
    でしたら海外と日本のがん患者の推移やラット実験での結果についてもご存知かと思いますが、なぜそのように思われたのでしょうか。

また、添加物や農薬(グリホサートやネオニコチノイドなど)は殺虫剤のような危険性があり、それを身体が未完成の子供に与えるのも恐ろしいと考えてます。事実アメリカやヨーロッパではほとんどが禁止されているのに日本では許可されています。それも踏まえても「大丈夫」と思われる理由を教えてください。

不快には思ってはいません(^^)逆に嫌な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ないです。

私自身、添加物や農薬は悪だと頭でっかちになっている部分もあるので、かのんさんのご意見や考え方も参考にさせて頂きたいくらいです!

• 5月18日
  • みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    参考にします🙏🏻

• 5月18日
🐼たれぱんだ🐼

いちいち気にしてたら何も食べられませんよね😅

• みみ

みみ

参考にします🙏🏻

• 5月18日
ゆう

市販のものには少なからずガンの可能性になるものが入っているし、ガン以外にも影響は少なからずあるでしょう。ただ、病気になった時にじゃぁそれが原因ですとも断定出来ないし、食べ続けても長生きする人もいれば頻繁に食べてないけどなる人もいるでしょう。

添加物が心配なら避けるしかないですね😅

• みみ

みみ

参考にします🙏🏻

• 5月18日
PON

添加物ではなく、グリホサートという強い農薬が小麦粉に使われていて、それが発がん性物質と言われてます。

グリホサートは輸入小麦に使われているため「国産小麦粉」と書かれてないものは全て危険です。

一つ気をつけたいのは「国内製造」と書かれているものです。これは国内でパンが作られただけで、小麦粉は輸入のものがほとんどなので、買い物するときは気をつけた方がいいですよ(^^)

• みみ

みみ

参考にします🙏🏻
    子を守る為に気をつけて買い物しようと思いました🤝

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

国産小麦でも100%と表記されてなければ、輸入小麦が混ざっていると聞いた事があります。確かにグリホサートは世界的に禁止になってきてますよね。日本はザルですけど💦