※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
産婦人科・小児科

香川県丸亀市周辺の小児科で、便秘薬のマルツエキスを処方してくれる病院を知りたいです。1歳7ヶ月の娘が便秘で、市販のマルツエキスで改善したので、病院でも処方してもらいたいです。

香川県丸亀市近辺の小児科で、
便秘薬のマルツエキスを処方してくれる病院を
知っていたら教えていただけないでしょうか。

1歳7ヶ月の娘は3ヶ月前くらいから便秘で、
色々試しましたがダメでした。

かかりつけの小児科では参加マグネシウムしか
出せないと言われ、しばらく飲ませていたけど、
それもあまり効かなくなり…ウンチは激臭だし、
飲ませたくありません。

現在市販のマルツエキスを飲ませて、
なんとか硬いけど出るようになったので、
病院で処方してもらえないかと思っているところです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

くりまんじゅう

総合病院的な大きい病院の方が処方してくれると思います🙂真ん中の子小さい頃かなりの便秘で中央病院で貰ってたと思います😄

  • しーな

    しーな

    そうなんですね!
    産まれたのが四国おとなこどもなので、今度聞いてみます。
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
あ

下の子が一歳ごろ検診で何か気になることないと聞かれたので、便秘で悩んでると相談したらマルツエキス出してくれました。岡田小児科です。

  • しーな

    しーな

    ありがとうございます!
    岡田小児科って、丸亀市柞原町のでしょうか!?だとしたらすごく近いので…電話して聞いてみます😆
    ちなみに何年前に処方されたのでしょうか??

    • 5月19日
  • あ

    半年くらい前ですよ☺️

    • 5月19日
  • しーな

    しーな

    え!最近ですね!😳
    確認して行ってみます。
    ありがとうございました😊💕

    • 5月19日
  • しーな

    しーな

    こなあだ岡田小児科に行ったらマルツエキス処方してもらえました!
    本当にありがとうございました😭

    • 6月2日
  • あ

    無事マルツエキスをゲットできてよかったです☺️

    • 6月3日