コメント
ママリ
どのくらいきてない感じですか?
それによっていつ病院に行くかも変わってくるかと…。
あとは基礎体温つけてみるとか、排卵検査薬使ってみるとかですかね💦
ママリ
どのくらいきてない感じですか?
それによっていつ病院に行くかも変わってくるかと…。
あとは基礎体温つけてみるとか、排卵検査薬使ってみるとかですかね💦
「検査薬」に関する質問
29歳です 妊活初めてです。 ずっと生理痛が強くピルを飲んでました。 いよいよ挑んだタイミング法1回目、高温期十日目です。 検査薬まっしろでした… メンタルがもつ気がしません… 妊活遅すぎたのかなと後悔してしまいま…
化学流産について教えていただきたいです。 不妊治療中で、6月1日から3日連続でタイミングを取り18日になっても生理が来なかったため検査薬で検査を実施したところ陽性反応がでました。 ですが排卵当初からなんとなく左…
昨日の夜検査薬で陽性が出ましたが、陽性線がうっすらピンクくらいです。(自己計算すると今日で4週3日くらいです。)不妊治療通っているのですが、皆さんならいつ病院に行かれますか??
妊活人気の質問ランキング
かなむぎ
これまでは20〜21日周期(不順に入るそうですが…)きてました😅
それで考えると8日ほど遅れています。
元は28日周期なので戻ったとすると2日くらいですが、、、、
基礎体温はつけ忘れることもあっりますが、、、
36.5〜36.8をゆらゆらって感じです(^^)
ママリ
生理周期25日以下は頻発月経という異常なので、むしろ今回が正常だとも言える感じですね。
40日以上になると稀発月経という異常になるので、それまでは様子見ですね〜。
その体温が低温期なのか高温期なのかわかりませんが、
高温期になっているなら高温期になった日から二週間ほどで生理がきます。
高温期になっていないなら生理は遠いか、無排卵月経になるのでいつくるかわからないですね💦
かなむぎ
そうなんですよね😂今回が正常通りと言えばそうなんです!
40日経つまで待つべきですかね😱いつ病院に相談するか悩んでまして😂😂
起きる時間がバラバラでガタガタなんです😭😭二度寝後に測ったりする時もあっていまいち把握できてません😭😭
ママリ
少なくとも今病院に行っても、正常周期の範囲なので様子見て〜って言われる可能性大なので、
40日経つまでは様子見するしかないと思います💦
基礎体温での排卵日がわからない場合は、
排卵検査薬を使ったほうがいいと思います。
そもそも25日以下の周期だと排卵してない可能性大なので、
まずは排卵があるのかどうかを確認しないと次に進めないですし💦
排卵してなきゃ妊娠はできないですしね😭
かなむぎ
もう少し様子見てみます😭😭
そうなんですよね!だから排卵してるか見てほしいってお願いしたら、まず断乳してくださいって言われて今に至ります😂😂
病院で診てもらえないのであれば、検査薬しかないですよね😂😂😂