※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。離婚後、幸せな生活を送っていますが、子供の言葉や友達の幸せ報告で落ち込むことがあります。自立しているのに、なぜこんな気持ちになるのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

シングルマザーの方に質問というかご意見をお願いします。
調停を一年して、離婚して4ヶ月たちました。
離婚理由は不倫、DV、虐待、モラハラ、借金などなど色々ありました。
離婚できて元旦那には未練は全くないし、むしろ今後絶対に会いたくもないし、噂ですら聞きたくもないです。

子供と二人で幸せに暮らしています。けどふとした時にダメージがきます。
子供が前の家が良かったと言ったとき、子供がママは死なない?どこかに行かない?と聞いてくるとき、友達の幸せ報告のインスタを見たとき…

幸せ報告を嬉しい!と思いお祝いのLINEもします。けどしばらく時間が過ぎてから、それに比べ私は…と思って落ち込んでしまいます、
急に不安も押し寄せてきます。
それなりに自立もしてます。貯金も毎月10万程はしていますし、子供に習い事もさせています。
結婚していた時より貯金もできて精神的にも楽な生活を送っていると思っていました。
なのに子供にとってのパパがいない、パートナーがいないというだけでなぜこんな気持ちになるのか、、
どうやったらこんなこと思わなくて済むのかなと思う日々です。

なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

ぴよ

子供はお母さんが悲しんで辛い顔してるところをみるよりきっと今余裕があるお母さんを見てる方が安心してると思います。
自立できて、貯金して、習い事もさせてあげて色々考えてくれるお母さんがいて幸せだと思います。
本当にいいお母さんだと思います!
子供はまだ小さいのであまりよく分からずに発言したりすることもあります。
これから大きくなるにつれて色々なことがわかってきたとき、今のお母さんと暮らせて幸せだと感じると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    毎日子供と笑って生活して、一緒に遊んで、一緒に宿題したりとっても幸せです。子供もママ大好き!と毎日言ってくれます。
    子供が大学を出るまで何とか生きて働いて大人になってからママの子供で良かったって言ってもらえるように頑張ります😭

    • 5月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    笑うこととっても大事ですよね!子供は表情でお母さん幸せそうって読み取ってますよ😊一緒に宿題もしてくれるなんていいお母さんじゃないですかー!
    男の子なのできっと大きくなったら更にお母さんを大事にしてくれると思います。
    今でも十分思ってると思いますが、言ってくれる時がくるのが楽しみですね😊
    無理せず頑張りましょうね!
    私もはじめてのママリさんみたいになれるように頑張ります😊

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにあたたかい言葉をいただけるなんて思っていなかったのですごく嬉しいです😢
    ありがとうございます😢
    ほんと無理せず頑張るって今になって思いますけど、すごく素敵な言葉ですよね。
    シングルマザーだから、片親だから幸せじゃないなんて自分でも思わないようにします♡

    • 5月18日