※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

自動車学校に通っている間、母乳が出にくくなってきて困っています。食事も細く、子供が欲しがるスピードに追いつけない状況です。母乳育児を推進する環境で、ミルクをあげることに戸惑いを感じています。

母乳についてです(´-ω-`)
1ヶ月ほど前から自動車学校に通っていて、その数時間は母に預けて行っているのですが、その間はミルクなのでそのせいか最近おっぱいがあまり出ません。
食も細く好き嫌いも多いのでそのせいもあると思います😓
出ない、というよりは、作られるのが遅くて子供が欲しがるスピードに追いついていません。
泣き止まないときミルクをあげて寝かし、次ほしがる時までには溜まっているのですが、それから三回目くらいの授乳になると一時間近く吸わせても全く足りていないようなのでまたミルクを作る感じです。
私の行っていた産院は母乳育児推進で半ば強制でミルクなんてあげるな!て感じだったり、義母も母乳派で、私が母乳で育てていると言った時、よかった〜って感じだったので母乳でないとダメな感じがして…

コメント

*K♡MAMA*

ミルクで満足するなら私からすると羨ましいです!!
生まれて結構すぐからミルク拒否が激しく未だにおっぱいを飲んでおり私も一歳過ぎてましたが母に預け教習所行ってました!!
ここさんがミルクや母乳もしくは混合どれで育てていこうかに寄るかと思いますが母乳あげれない=悪いことではないです。
逆に今の時代母乳よりミルクの方が栄養が偏る事ないし母乳よりいいんですよ♪♪

• ここ

ここ

確かにミルク飲んでくれるだけありがたいですね(´;ω;)
    母乳に囚われすぎなのかもしれないです(笑)ミルクの子でも元気に育ってますもんねd(⌒一⌒)!!
    ありがとうございます(´-ω-`)

• 9月6日
ゆずりんご

ダメなんて事無いですよー。
私は基本母乳ですけれど、用事で家を空けたり、私がツラくて起きられない時などは家族がミルク作ってやっています。
必要に応じてミルク足してやるのは何も問題無いです。
我が子が満足する事を優先にされてはどうでしょうか?

• ここ

ここ

ミルクだからって栄養が取れないわけでもなんでもないですもんね(´・ω・`)
    母乳にこだわっても子供が満足できなければ意味無いですしもう少しミルクを好きになってみます(笑)
    ありがとうございます

• 9月6日