※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

2人目妊娠28週で赤ちゃんが大きいため、糖尿病検査が必要かもしれません。2週間で500g増加し、推定体重に誤差があることが気になっています。


皆さんのお子さんが28週の時の
体重を教えてください☺

現在2人目妊娠28週なのですが
赤ちゃんが大きいとの事で次回検診時も
大きければ糖尿病の検査をすると言われました(^_^;)

赤ちゃんは2週間で約500g増。
推定なのでプラマイ300程は誤差がありますが
気になったのでよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

うちは少し小さめで
1021gでした🙆

  • ひい

    ひい

    回答ありがとうございます☺小さめだったんですね!
    私の所は28週入ったばかりで1530ぐらむだったので凄く気になってしまい、、
    娘の時も少し大きめといわれ1300だったので😅

    • 9月5日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    1人目の時と2人目の時の
    週別体重
    わたしのプロフィールに
    書いてます!

    1人目の時は1280gだったのですが
    2人目の今1021gで200gくらい違うから
    こんなにも違うんだなぁってびっくりです!😭でも3000g越して産みたくないから
    このまま順調に育ってくれればいいです💘

    • 9月5日
  • ひい

    ひい

    拝見させていただきました🙇🌠
    私も1人目は3456でうんでるので
    今回はもう少し小さかったらな、、
    と思ってました😅元気にうまれてくれれば
    それでいいんですが、娘より大きかったらと考えると、、😱

    • 9月5日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ですよね!😂
    家族で糖尿の方いらっしゃいますか???
    うちは
    ばあちゃんが糖尿だから
    検査されました!

    陰性でしたけど😅

    • 9月5日
  • ひい

    ひい


    よく分からないんですけど、
    昔ひいおばあちゃんが糖尿病って
    言ってた記憶があります😣💭
    他は糖尿病の人もいないんで
    私も引っかからないでほしいです💧

    • 9月5日
ひい

書き忘れで1530ぐらむでした!

K☆S

28wの検査で1600gと言われました。
1人目は4400gで生まれてますが糖尿病の検査は、上の子も今回もひっかかってません(*^^*)
私の場合遺伝的なもので大きい子になりやすいみたいです(°_°)

  • ひい

    ひい

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    推定体重、変わらないので安心しました☺
    上のお子さんも大きかったんですねʕº̫͡ºʔ☆
    私も遺伝的なもので大きく成長だったらいいんですが、あまりにも大きかったら糖尿病の可能性があると言われたので不安でした(^_^;)
    旦那が3700でうまれたみたいなので
    じゅうぶんに遺伝の可能性はありますよね(^_^;)

    • 9月5日
riri✩︎⡱

1人目それくらいありましたよ!ଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭*.°

けど、いつも、順調ですね☺︎︎で、出産まで何もありませんでした⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

2人目は小さめです…>_<…