※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服は冬服で、暑くて可哀想。衣替え週間が来週月曜からで、汗をかいて可哀想だと言われている。

幼稚園の制服
衣替え週間までは冬服ですよね?

全身園指定の制服で
衣替え週間が来週月曜からなんですが
冬服の長袖暑そうで可哀想です🤢

今日汗かいたー?と聞くと汗びしょびしょなっちゃったよ!とか言われてなんだか可哀想です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6月から衣替えですが、天気や体調に合わせていいと言われてるので、制服のブラウスも園内用のスモッグも既に夏用です。

ayu

娘の幼稚園はGW明けから夏服に切り替わる日までの間は自由になってます!普段ワイシャツにブレザーの所をブレザー無しだったりワイシャツを半袖にしたりなど気温に応じて各家庭でとなってます☺️

✩ぐみちゃん✩

こんなに暑いのに冬服なんてかわいそうですよね💦

うちの娘が通ってる園では、6月から衣替えで夏服に切り替えですが、それまで暑ければ自己判断で半袖OKです。

絶対冬服で、衣替えまでは夏服NGなんですかね?💦

さくら

うちも6月から夏服になりますが、
GW明けくらいから気温が高い日は夏服で登園させています🌼
(幼稚園からお知らせがありました)

なああむ

うちは5月から気候に合わせて自由です😊
6月からは夏服に移行になります!

こんなに暑いのに服服は可哀想に思いますね😣
幼稚園に確認してみてはいかがですか?

みい

うちの子の幼稚園も衣替えは6月ですが、衣替え関係無く暑いなら半袖で🆗です😃
うちの子は4月に入園してからずっと半袖で登園していますし、他の子も冬場でもブレザーを脱げは半袖という子もいます🌸
ちなみに、幼稚園からも薄着でと言われていますよ🙂

幼稚園に確認されては?
それか、他のお子さんにも半袖の子はいませんかね?

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
幼稚園に確認したところ、やはり衣替え週間までは皆長袖なので…という反応でした😣
でも着替えの練習で幼稚園に着いたらすぐ体操着に着替え×5やるから大丈夫みたいです😂