※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

夜間断乳をしたいが、赤ちゃんが大泣きして心配。寝不足で悩んでいる。理由は1歳の夜中の授乳が辛いから。

夜間断乳すれば良いってわかってるけど、大泣きして声枯れて、泣きすぎて吐いて、過呼吸みたくなり。
そこまで泣かれるとかわいそうになり辞めました。
私が寝不足になるだけだし。
夜間断乳をしたい理由は、夜中1時間に1回起きるからです。
1歳には寝るようにならないかな。

コメント

ままり

うちの子、夜間断乳効果無かったんで(笑)
ちなみにひどいときは15分おき、普段も2時間おきにおきてました

断乳して数カ月後ようやくある程度夜寝るようになりました(1歳3か月)

• はーまま

はーまま

やっぱり夜間断乳しないと寝ないんですかね?

• 5月18日
nakigank^^

息子はおっぱい魔で夜おっぱい絶対必要なので日中から回数減らして行って、日中は飲まなくなっても平気になって、本当に断乳する時に夜やめました!
息子は2時間起きだったのでたしかに起きられると困りますよね。💦

• はーまま

はーまま

何ヶ月で断乳しましたか??

• 5月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

1歳前に断乳をしたかったんですが、栄養士にご飯に元々興味ない子で食いつきにムラがありすぎるからまだ待ってと言われて、その後1歳1ヶ月頃にムラはまだあるけど食べれるようになってきたからいいよと言われて1歳2ヶ月の時に断乳しました。😊

• 5月18日
ゆか

離乳食しっかり食べてますか?
日中は母乳の回数少ないですか?

うちは離乳食しっかり食べて、日中も2、3回くらいと少なかったので、夜寝ないのもあって断乳に踏み切りました!夜間断乳だとズルズルいってしまってやめにくくなると言われたので、私はスパッとやめました!
10ヶ月の時です!

• はーまま

はーまま

しっかり食べます!日中は保育園に今は12時までいってますので、母乳飲むのは午後寝の時と夜寝る前だけですね!

• 5月18日
  • ゆか

ゆか

昼間もおっぱいなしでトントンとかで寝かして、それに慣れたら夜やってみるのどうですかね?夜の方が泣かれる率高いですしね😂

• 5月18日
  • はーまま

はーまま

昼間は最近チャイルドシートで寝れるようになりました🥲

• 5月18日
  • ゆか

ゆか

チャイルドシート寝ますよね👶
    私は意地でも乳やるかと思ってトントン抱っこで寝かしてました😂

• 5月18日
  • はーまま

はーまま

チャイルドシートから下ろしたら起きてしまい、泣いてトントンしたり抱っこしても寝ず。。

• 5月18日