※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが保育園でうんち事故が続いていて、トイトレも進んでいない。保育士に相談したら嫌な感じがする。

4月から保育園に通い始めた子どもなんですが、迎えに行くと、おむつにうんちしたままなときがあって、今日で3回目でした。迎えにいく直前にしたのなら仕方ないんですが、結構おしりにこびりついてて、ズボンにも少し漏れてて、いつしたんだろう?と疑問に思いました。
保育士さんに伝えたら、嫌みっぽいですかね?💧
トイトレ進んでないのも、私がいけないんですけど、今日はうんちついてて、お友達に臭いって言われたらしく可哀想で😖

コメント

初めてのママリ🔰

うんちがそのままだったことは無いです😱
私ならこびりついててお尻が赤くなってしまってたので変えてもらえると助かりますと柔らかく連絡帳に書きます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️うんちついてることなかったんですね😭それ聞いて、言っても良さそうだなって思いました😭✨ありがとうございました☺️❤️

• 5月17日
ままり

えー?ありえないです
ウンチそのままとか…

お子さん、もうすぐ3歳のこですか?わたしならウンチしたら先生にすぐオムツ替えてッテ言うよう伝えます

• ままり

ままり

はい😵子どもには何度も、おしっこやうんちをしたら先生に伝えるよう言ってるんですが家でも誰にも言えないでひた隠しにする子なのでやはり先生にも言えないみたいで😖💧

• 5月17日
🌈

もちろん気づかない先生は
ありえないですが、、

うんちでたーとかお子さん
言わないですか??

• ままり

ままり

やはり、言ってみて良さそうですね😭
    はい😵うち、おしゃべりできるのにうんちやおしっこはなかなか言えないんです😖💧

• 5月17日
  • ままり

ままり

うちの子肌弱いんでこまめにお願いしますって言っちゃって良いとおもいますよ

恥ずかしいんですかね

• 5月17日
  • ままり

ままり

うんちべちゃべちゃでも、言わない子でなかなか困っています。アドバイスありがとうございます😌

• 5月17日
つい

うちはお迎えに行って引き渡す時でも、保育士さんがうんちしてるのに気付いたら「オムツ変えてくるので少し待ってください☺️」ってわざわざ変えてくれます!
おしりにこびりつくほど変えられてなかった事はないです💦
これから暑くなると汗もかくし皮膚トラブルの元なので、一度お伝えした方がいいと思います😊

• ままり

ままり

すごい素晴らしい保育園ですね😭✨!!!やんわりと伝えてもよいのかな?と思えました!ありがとうございます✨✨

• 5月17日
y

上の子も去年3回もありました!

最初の2回目は我慢したのですが、さすがに3回目してきたときは先生に次の日にやんわり言いました💦
その時は謝られました。
確実に園でうんちしているし何故こんなに臭いのに気づかないのかおかしいですよね

最近は、朝からオムツ自体が変えられてない事があり保育園には不信感がいっぱいで
来年から保育園変えようかなー?って思っているところです💦

• ままり

ままり

同じことあったんですね😭
    うちも他にも不信感はあるんですが、通える距離にこの保育園しかなく、我慢するしかなくていつもこちらが下手に出てる感じです😖
    他にも園があるとよいですね😭✨✨

• 5月17日

あり得ないです💦💦
不衛生にも程がありますね。
保育士さん1人じゃないだろうに、誰も気付かないなんて、保育園自体がおかしいんじゃない?!って思います。
今まで3人預けてきて、たまたま帰り際にしてウンチが出てた事ありますが、出てるのでお願いします〜って普通に言いますよ。
そのまま連れて帰れないですから💦
ウンチを長時間放置すると性病にも繋がるし、しっかり言うべきです!

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます!うんちついてるのはやはりおかしい事なんですね😵伝えて良さそうですよね!言ってみます😫

• 5月17日
2mama

出て自分で言わないと、二歳児さんなら、さほど先生も細かくチェックしてないかもです。
今はみんなマスクに換気。
お迎え行った時に気づいたならウンチしてるみたいなので、変えさせて頂きたいのですが、どこで変えたら良いですか??と声をかけたら良いと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね!だいたいお迎えの帰り道で気づきます💦風がふいてきて臭っ!となって😩
    うんちまだ言えないので注意してみてもらえたら助かりますと伝えてみます✨

• 5月17日
ボブ

臭いで気付くはずだからお子さんが言うのを待っているんですかね🤔
でもウンチ付いたままはかわいそうです😢
私なら次引き取る時にウンチしてたら直接言います😣
ウンチいつ出たんですかねー?みたいな感じで

• ままり

ままり

先生気づいてて変えてくれないのならかなり残念です😵
    私も引き取る瞬間に気がつけたらいいですよね😭!

• 5月17日