※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーレ
子育て・グッズ

育休復帰が難しく、子どもの熱で通園がままならない状況。悩んでおり、退園も考えている。家族全体が影響を受け、しんどさを感じている。

育休復帰が無理な気がしてネガティブになってます。誹謗中傷はやめてください。

下の子が慣らし保育を始めてからずっと熱が出たりしていて、4月入園でトータルまだ10日も行けてません。入園前は熱を出すことはなかったのに今では微熱か熱があるのが当たり前の状態です。
熱が出ると頻繁に小児科に通い、一回大きな病院でより詳しく調べてもらいましたが血液検査など特に問題なし。微熱であれば登園可能と許可をもらって登園しても2、3日でまた熱が出て休みの繰り返し…

コロナ禍で下の子が熱を出すと上の子も通うことができず、一緒に休ませてましたが今度は上の子が風邪をもらって熱が出て、下の子が昨日は微熱程度で治ってきたのにまた今日熱をぶり返す…

4月入園なので本当はもう復帰していなければいけないのですが行けずに有給消費。。
もう何だか終わりのないこの生活がしんどくなってきました。このまま復帰できないのでは、下の子は退園させたほうがいいのかな?って悩むようにもなってきました。
職場は家族に熱発者がいれば出勤できないので主人に代わってもらって出勤することもできません。

かれこれ1週間以上通園できておらず、上の子にも申し訳ないです。
本当は慣らしの間に私も買い物したり銀行行ったりしたかったのですが結局何もできてません。
発達には今のところ問題ないし、愛想も良くてベビーカーで散歩しながらすれ違う人に笑顔を振りまくし、いたずらばっかりしてます。熱だけ本当に参ってます。
同じような方ってたくさんいるのでしょうが、いざ当事者になるとしんどいですね。
保育園の洗礼が大きすぎてます。。

コメント

ママリ

私も4月復帰の予定が、全く保育園にいけず
慣らし保育も終わらず
GW明けからやっと保育園にも通いだせ、復職しました。

毎日のように病院と家との往復で顔も名前も覚えられるくらいでしたが、小児科の先生が4.5月は仕方ない!!
とおっしゃってました。

本当に毎日が不安だと思いますが、
子供もだんだん強くなるみたいなので頑張りましょう😢

  • ミーレ

    ミーレ

    コメントありがとうございます。同じように悩みながらも頑張っている方がいると思うとパワーもらえます✨

    RSウイルスもらっちゃってましたがまた頑張ります!

    • 5月19日
ルイ

全く同じです
4月から復帰して、下2人、順番に風邪引き熱だし。
トータル片手ぐらいしか出勤できてません。
申し訳ないのとまた休みの連絡しなくちゃいけないのと、病院の往復で、仕事辞めたくなってきてます😅
今週もまだ仕事いけてません🥲

  • ミーレ

    ミーレ

    辛いですよね。。
    私も結局出勤できていません。
    職場に電話するとすごく嫌そうに話をされたのでほんと辞めてやろうかも思ってます(笑)

    病院の往復、よくわかります〜!病院の人にまた来たの?と思われてそうですよね😅

    終わりの見えない戦いで心苦しいですよね💦とりあえず子どもが辛そうなので早く良くなってくれることを願っています✨
    ありがとうございました😊

    • 5月20日