※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
その他の疑問

幼稚園の副食費免除についてです。1号認定で副食費免除と認定書が先月来…

幼稚園の副食費免除についてです。
1号認定で副食費免除と認定書が先月来ました。
源泉徴収の主人の年収は650万くらいでしたが、副食費免除って有り得ますか?
県外の幼稚園入園にあわせて3月中に子どもの住所が今の市町村になければならなかったのと会社の家賃手当の関係で、私と子どもだけ先に転入届を出して4月の中旬頃主人も住所を移しました。
免除の通知がきたときに ん?と思い、一応市役所にも確認して世帯年収で見てるはずだからあってると思いますよ~と言われ、深く考えずにいました。が先月給食費が5600円ほどだったのが今月650円になっていたので、こんなに安くていいのか?と不安になり質問しました。(幼稚園に確認したら1号の5600円で4月は徴収したが、その後通知が届き免除だったので9月までは650円になると言われました。4月の差額は調整費としてかえってきてます。)
転入届を出した時期と認定の時期が近いので、入れ違いで無職の私の年収で判断されていると思いますか?

コメント

まり

幼稚園への提出書類はご主人の収入を報告してますか?🥺

同じくらいの年収(私は無職)で、1号認定ですが、免除じゃありませんよ。
何かの間違いだと思いますので、再度確認されたほうがいいかと💦あとから徴収されるのも面倒なので🥺

• みっくすついんず

みっくすついんず

幼稚園へは主人の源泉徴収を出しておりそれをもとに4月分は普通に1号認定の金額で徴収されました。
    が、市役所からの認定だと免除だったので多く取った分は差額で返します、9月までは給食費650円になります~って幼稚園からは言われました。
    やはりなんか間違ってそうですよね😅主人もあとから転入届出しましたが行き違いになってて、私の年収で判断されてそうなのでもう一度問い合わせしてみます!

• 5月17日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます☺️

• 5月17日