※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、過呼吸のような苦しそうな呼吸をする時があります。興奮や驚きが原因かもしれません。心当たりのある方、教えてください。

生後3ヶ月の息子がよく「うっうっ」と溺れたような過呼吸のような苦しそうな呼吸をします。5秒程続き、「ふー」と大きく息を吐き通常の呼吸に戻ります。興奮して背中を反らした時や電気を消した時(驚いた時?)などに多い気がします。

原因に心当たりがある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

その時の目つきとかは普通ですか?
手足はつっぱったりしてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目つきは普段と変わりないか少し見開いてるかなくらいです。
    手足の突っ張りはありません。

• 5月17日

退会ユーザー

今度動画撮って小児科で診てもらってください!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうします。

• 5月22日
りんちゃん

顔に風が当たったり息を吹きかけたりすると息子もそうなります😂😂驚いてるのかな?今は息吹きかけても大丈夫になりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

驚いて上手く呼吸できなくなっているのかもしれませんね💦

• 5月22日
r

こんにちは。うちの子もたまーに寝てたのにいきなりうっうっと苦しそうな呼吸をしたあと大泣きします...。赤ちゃんによく見られるんですかね😢病院など行かれましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ病院には行けていないです😖調べてみるとよくあることのようです!また病院に行ったときに一応聞いてみようとは思います!

• 5月22日
  • r

r

なんで調べたらそんな感じの出てきました?😢ちなみに私の周りの人で同じような症状の赤ちゃんいました!なのでよくあることなんですかね🥺動画収めて小児科で診てもらおうかと思いますがすぐ治っちゃうのでいつも取れません😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は 生後3ヶ月 呼吸 で検索しました☺️ 同じような症状の子どもさんがいるとわかって少しホッとしました✨

• 5月25日
  • r

r

この間検診があったので小児科の先生に実際その時の様子の動画が撮れたのでみせたら自然に治るから大丈夫だよ!と言われました🥺ただ頻度が多ければ心配だな〜って言われましたが、お子さんどのくらいの頻度でありますか?🥺

• 6月5日
もも

初めまして。
今生後2ヶ月の子供が全く同じ症状で毎日不安な日々を送っております。
その後、お医者さまから何か助言がありましたか?教えていただけると嬉しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します。
    うちの子も同じようなことをするので気になっていたところこの投稿に辿り着きました。その後お子さんどうだったか教えて頂きたいです😭

• 11月9日
  • もも

もも

こんにちは。うちは落ち着きましたよ(^^)
    当時はかなり心配でずっと調べていたらてんかんとばかり出てきて悩んでました😱

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊お子さん落ち着いたということで安心しました!どのくらいで落ち着きましたか?☺️調べたら色々出てくるので不安ですよね、、受診はされましたか?💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てんかんじゃなくて良かったです☺️

• 11月9日