※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

検診中に性別を間違えられて泣いてしまいました。最後の妊娠で性別にこだわりがあり、言われた瞬間の気持ちがモヤモヤします。医療スタッフから何か言われた方いますか?

不快にさせてしまったらすみません。希望の性別と違う性別を言われて、検診中に泣いてしまった方いますか?医者や助産師に何か言われましたか?今回が最後の妊娠なので性別にこだわりあります。うまれたら可愛いのはわかりますが言われた瞬間の気持ちを考えるとモヤモヤします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてないですけど気持ちが沈んでました

  • もなか

    もなか

    涙出そうで怖いです、、

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちが希望なんですか?

    • 5月17日
  • もなか

    もなか

    女の子です

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。女の子欲しかったので言われたとき落ち込みました

    • 5月17日
  • もなか

    もなか

    1人目はどちらでも良かったのですが、2人目が女の子欲しくて。どちらも育てて見みたいので。

    • 5月17日
deleted user

また分かってはないんですかね?🤔
私ではないですが友人がエコー中に泣いたと言ってました💦
産まれるまでずっと気分が下がり気味でしたよ😥
でも産まれてからは性別にこだわってたことが嘘みたい!と笑っていました😂

  • もなか

    もなか

    わからなかったです。
    私も希望じゃなかった場合産まれるまでモヤモヤすると思います

    • 5月17日
deleted user

助産師HISAKOの子育て学校って方のYouTubeで、その質問にその方が答えてました!

私も2人目の性別を聞いて泣いてはいないものの、言い方は悪いですが、少しガッカリ?しました。
そんな自分が嫌で子供に申し訳ないと家で泣きました。

でもそのYouTubeを見て私は救われましたよ😊

  • もなか

    もなか

    見てみます!
    3人目も考えていますか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気づきかもしれませんが、女の子が欲しかったんですよね。
    産まれるまでは挑みたいと思うものの、経済的にも私の体や精神的にも3人目は厳しくて💦
    ただ、4.5年後に挑めるような環境にしようかなとは夫婦で話し合ってます!

    • 5月17日
ひなの

1人目から男の子欲しくて2人目は通院して産み分けもやっての女の子だったので
帰り道泣きましたー!
健診のときはあからさまに落ち込んでましたね😅

  • もなか

    もなか

    落ち込んでるのを見た先生や看護師は何か言っていましたか?

    • 5月17日
  • ひなの

    ひなの

    言ってましたが当時はそれどころじゃないくらい落ち込みました(笑)

    • 5月17日
  • もなか

    もなか

    なんて言われました?、私もかなり落ち込むと思います。、

    • 5月17日
  • ひなの

    ひなの

    曖昧ですけど
    結局産み分けは迷信だよ(産み分け通院していた病院とは別)
    姉妹可愛いよ
    とか言ってた気がしますねー!

    ドキドキですよね😅

    • 5月17日
  • もなか

    もなか

    泣いたらひかれそうですが、多分泣くと思います。笑
    ドキドキで毎日落ち着かないです

    • 5月17日
  • ひなの

    ひなの

    結局うまれたら同性いいなーって思うことのが多いんですけどね😅

    でもお気持ちはわかります。性別分かりたくないようなわりたいような...。ですよね。

    • 5月17日
  • もなか

    もなか

    希望の性別じゃなかった場合、出産予定日まで楽しんで過ごせる気がしません、、

    • 5月17日