※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

保険屋さんの事情に詳しいかたがいらっしゃったら教えて下さい。旦那が…

保険屋さんの事情に詳しいかたがいらっしゃったら教えて下さい。

旦那が某保険会社の積立年金に加入していて、毎年保険屋さんの担当の人と会って書類の記入をしています。

昨年はコロナの関係で会わずに済みましたが、今年は時間を作ってと言われています😰

しかし、子ども二人ともずっと体調が悪く、下の子は退院したばかりでなかなか会う時間を作るのも大変で…

また、コロナの関係もあり、ずっと友人たちと会うのも控えてるなか、保険屋さんと会うとなると、有給をとってショッピングモールのフードコートに出向いて、となるのでそれもいかがかと思っています。

どうしても会わないといけないのでしょうか?できれば郵送とかで済ませたいと思っています。
担当の人の点数になるとか、何か会う意味はあるのでしょうか?

コメント

りんごちゃん

全然会わなくて良いです。
特約つけたりとかそんな感じでご提案したいんでしょう。
相手都合の商売の話ですから、家族が具合が悪くて、こんな時なので遠慮します。で大丈夫ですよ!

• けい

けい

コメントありがとうございます✨

毎回会うと、大量に試算したものとかを持って帰ってきます💦

何か他のものに入らせたくて会うんですよね?
    やっぱり会わなくても大丈夫ですよね?

前に旦那が会うのは負担だからという話をしたそうなのですが、向こうは「必ず1年に1度は会って手続きをすることになってるから」と言われてしまい、ズルズルと毎年今まで会ってきました💧

• 5月17日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

多分、お子さん小さいからもう一本積立ましょうで打ってくるんで、あまりにもしつこいようなら、しつこいから、他の契約もやめますよ!って言えば、相手の給料から引かれちゃうので、引いていくと思います。
    多分旦那さんとかご夫婦でお若くて、優しい感じなんじゃないですかね。そうなると凄くしつこくガンガンくると思いますよ🤔

• 5月17日
  • けい

けい

契約解消すると、相手の給料から差し引かれちゃうんですね!
    その手で押しきろうと思います!!
    全然若くないし、優しくもないんですけど…旦那が毅然とした対応できなくて、相手の言いなりなってる感じがします😰
    今回は絶対に会わないように頑張ろうと思います!!
    ありがとうございました😊

• 5月18日