電子ピアノの購入について相談です。ピアノの先生から良いものを勧められていますが、予算やブランドについてアドバイスをいただけますか。
電子ピアノに詳しい方にご相談です。
ピアノの先生に「いいピアノを買ってあげて」と言われたのですが、ざっくりいくらくらいのレベルだと思いますか…?
まだならいたてです。ローランドの20万くらいのものを検討していますが、ヤマハの方がいいとか、まずは10万くらいでオーケーとか、アドバイスいただきたいです!
- ままり
コメント
はじめてのママリ🔰
個人的には買い替え前提で10万でも全然いいと思うのですが、
一般的に「いい(電子)ピアノ」と、言われたら木製鍵盤以上だと思います。
(金額で言うと25万前後)
メーカーに関しては、某ショッピングモールによく入っている楽器店に行くと【ローランド】を推してくるかと思いますが、個人的にはローランドは華やかすぎる印象です。
毎日練習するものですので、好みの音色のメーカーを選ぶといいと思います。
電子ピアノの作りとしては、ヤマハ、カワイ、ローランド、カシオ、コルグあたりならどれを買っても基本的にはハズレはないです。
ままり
詳しくありがとうございます!
たしかにローランドの音色、初めはいいなと思ってたのですが、最近行った時は夫婦共にヤマハの方が好きかも…などあり、島村楽器ばかり行ってたので、少し落ち着いて考えたいと思います😌