※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

2歳の息子にイライラが止まらない。理由は朝から泣き続け、うるさいし、後追いや赤ちゃん返りも。保育園も行かずストレス。どうすればいいか経験談を聞きたい。

2歳の息子へのイライラが止まらないです。。
息子を可愛いと思う時間がどんどん少なくなっていってる気がします。

一応理由を書くと
・朝ギャン泣きで起きてしばらく泣いてる
・1人遊びがほとんど出来ず私にあれやってこれやってずっとうるさい(歌を歌ってほしかったり絵を書いて欲しかったりとにかく息子はそれを見てるだけが多い)
・後追い、赤ちゃん返り、イヤイヤ
・赤ちゃんの頃からパパっ子
・娘へのいじわるが止まらない
保育園も行っておらずコロナで近所の母と会うのも月1〜2回程度で公園しか行っていません。

手あげたりはないですが、息子がやる些細な事でキレてしまって本当にどうしようもないです😨
寝顔見てごめんねと思う時もありますが、基本はやっと寝てくれたーーって感じで。
どうすればいい方向にいくのか、、ただ時間が経つのを待てばいいのか😭
みなさんの経験談教えてください。。

コメント

ママリ

魔の2歳児毎日お世話たいへんですよね😭
毎日死なせずに元気にさせてるだけすごいことですよ✨
それくらい2歳って育てるのたいへんだと思います💦
わたしも上の子今もですがかなりのやんちゃ坊主で、
着替えたくない、着替えたい、出かけたくない、出かけたい、食べたい、食べたくない、、、
あーいえばこーいうエンドレスでそれはそれは教科書通りのイヤイヤっぷりでした😨💦
人に怒ったりすることなかったのに、こんなに感情剥き出しにして怒る自分に戸惑う毎日😂
もぅすぐ4歳になりますが、基本動作をいやがることはほぼありませんし、自分で食べますし、夜泣きもしません😊まだまだ手がかかりますが、確実に手がかからなくなっている実感があります😊
2歳児のお世話はすべて受け止めていたら無理です!出来る人は菩薩か仏様かな?笑
無理なときは大音量で音楽きいて、しばらくイヤイヤおさまるのを見守ったりもしてましたし、隔離出来る部屋にひとしきりおもちゃを置いて、隣りの部屋でハーゲンダッツ食べてゆっくりしたりもよくやってました!息抜き出来る環境をつくってどうにか乗り切ってください🥺
応援しています✨

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    わぁぁ先輩ママさんからの希望あるお言葉大変嬉しいです😭💓
    本当に着替えたくない寝たくないあれやりたいエンドレスで。。割と切り替えはできるタイプですがそれでとしんどーってなってしまって😂
    同じようにわたしもこんな怒りぶちまけるタイプじゃなかったのにと戸惑いもあります、、
    でも終わりがありますよね😭息子が嫌いなんじゃなくてイヤイヤしてるからだと実感できて、これが終わればきっと割と平和な日常が戻ってくるんだと希望が湧きました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 5月17日
kan

パパっ子と娘への意地悪というところ以外は同じです!朝も突然のギャン泣きで起きてきてしばらく抱っこ、朝ごはんもろくに作れないので食パン握らせて食べさせます。もちろん椅子に座らないので抱っこで食べさせます。1人遊びもしますが、なんかあるとすぐ泣くので10分続けば良い方という感じで。おむつも着替えも拒否、ベビーカー拒否、ぜーんぶ拒否!です。しんどいですよね。私もたまに泣きたくなります。毎分毎分可愛いより大変!って思ってますが、心の底では可愛いと思ってます😅毎日なんとか乗り切って、時間が息子を成長させてくれるのを待とうと思ってます。

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    うちは朝起きて抱っこも嫌なのでもう放置です。(笑)わたしも一緒に泣くときあります😂
    もちろん可愛いと思うこともありますが、私は息子と遊ぶのが最近ほんとしんどくて1秒でも離れたいと思うことが多いです。
    時間が解決してくれるといいのですが。。

• 5月17日