※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

質問ではないのですが、4/27日に妊娠15週で卵巣嚢腫のため回復手術で右…

質問ではないのですが、4/27日に妊娠15週で卵巣嚢腫のため回復手術で右卵巣を切除しました。
手術は無事に成功し、赤ちゃんも無事です。
今日2週間後ということで術後経過と摘出した卵巣の病理検査の結果を聞きました。
すると、病理検査の結果がまさかの境界性悪性(癌一歩手前)でステージI-Aでした。
手術前の腫瘍マーカーでは良性で、MRIや主治医の所見でも良性でした。
まさか自分がという思いです。
主治医には卵巣切除という選択をしてよかった、腫瘍だけ取り除いてたら取りきれなかった腫瘍が癌化していたと言われました。
卵巣嚢腫で手術することになった方の少しでも参考になればと思います。
卵巣切除が絶対いいという事ではないですが、選択肢に入れていただければと思います。
絶対切除!と進めるつもりではないです。

コメント