※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルで彼氏持ちです。今後彼氏さんと結婚を考えてます。名前変更に…

シングルで彼氏持ちです。
今後彼氏さんと結婚を考えてます。

名前変更についてです。
私は娘のために今の苗字のままいこうかなーと考えてて、彼氏さんにそのことを聞くと俺はなんでも大丈夫、苗字くらい変わっても全然OKっていう感じだったので私の苗字でいこうかなーと考えてます。

やはり名前変える時は書類など大変ですか?
女性の苗字にするのはやはり珍しいですか?
なにか周りととから言われたりはないですか?

職場で苗字変わった時彼氏さんが何か言われないかなーと不安です。
普通男の苗字にするんじゃないの、とかなったら嫌だなーとも思うんですが、子供のために苗字は私のと思ってるんですけど、おかしいですかね。
彼氏さんはそんなん言われても全然平気、気にしないと言ってますが私が気にしてしまいます。

彼氏さんが私の苗字に変えるのはおかしいですか?

皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

居ましたよー😁
子供が名字変わったらかわいそうだから俺が変えたんだよって人😄
めちゃくちゃ好感度あがりましたね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるもんなんですね!!
    好感度上がったんですか!
    私の彼氏もあがればいいな。
    逆に見下す?悪くいう人はいませんでしたか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が出会ったときにはすでに何年も一緒に居てだったので当時どうだったかわかりませんが、30代後半で中学生の娘さんが居ました😄
    え?何歳のときの子供❓
    ってなって嫁さんの連れ子なんだよ~外でデート出来ないから毎日仕事帰りに家に遊びに行ってた🤣
    夜勤前とかも10分の為に通ってたんだよってのろけられましたね😄

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ。その方素敵すぎます🥰🥰
    いいですねぇ。のろけ 最高ですね!!
    私の彼氏も今はコロナで娘にまだ会ったことないですが早く会いたいと毎日のように行ってくれます。早くこちらも会わせたいんですが…。
    コロナが憎いです😢

    • 5月17日
ぴ

彼氏さんがそう言ってくれてるなら全然いいと思います!

田舎だからか、そう言う事情じゃなくて婿に入って奥さんの苗字になってる人いっぱい知ってます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も彼氏さんも関西人住みなのでブツブツ言われそう😭

    見下したり、悪くいう人はいませんでしたか?

    • 5月17日
  • ぴ

    彼氏さんが全然okって言ってくれてるならお言葉に甘えたいところです🥺✨

    いませんいません😄💦
    人それぞれ事情があるんだなってみんな分かってくれますよ✨

    もしぶつぶつ言われても関係ないし無視します😊😊

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏さんはOKって言ってるので苗字は私のにしようかなと気持ちかたまりました。

    関西人はそういうの分かろうとしない人多いので多分グチグチ、ブツブツは言われそうですが、無視します。
    さすがに言いすぎだろってなった場合はこっちから関西出ていって静かなところで暮らそうかなと思います私も

    • 5月17日
deleted user

彼の親御さんもOKならいいんじゃないでしょうか😊

そんな風に娘ちゃんのために言ってくれる人、素敵すぎます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏さんの親御さんとは電話でそれらしきことを話したことありますが、2人の将来だから2人で決めたらいいよ的な感じの返答を貰ったので私の苗字で。という感じで進んでます。

    まだ娘とは会ったことないんですが電話越しに泣き声とか、笑い声とか聞く度、泣いてる時は泣き止ませてくれたり、話しかけてくれたりとか娘が赤ちゃんの時からしてくれてました。笑い声聞こえた時は一緒になって笑ってくれたりもありました。ほんと素敵で誠実な彼氏さんです。いい人に出会えて良かったと思ってます。

    • 5月17日
mei

私もシングルで再婚考えてる彼氏います😘
私もほんと同じで色々手続きめんどくさいって言ったら
婿にきてくれたのでそうします🥰✡️
今、結構婿少なくないので
全然平気だと思いますよ🙊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婿少ないんですか!?
    私の友達は苗字は変えず、お互い自分の苗字で過ごしてるのはいましたが、女性の苗字に変えるのはいなかったのでどうなのかなーと思い。

    手続きめんどくさいですよね。
    保育園に通ってるので色々と書き換えるのめんどくさいし、保険証などもめんどくさいですよね。
    そういうのは今の彼氏にやらせようと思ってます。
    嫌がったないので私の苗字でこれから生活していこうねーと話してます!

    私の苗字でこれから生活していく方向で気持ち固めました。

    • 5月17日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

友達は籍を入れる際、旦那さんが友達の苗字にしていました!
その子は姉妹しかいなくて、旦那側は変わってもいいとの事だったみたいです😆

婿入りという訳では無いですが、昔から奥さん側の姓にする人はいますよ😊
実母は2人姉妹なので伯母は苗字にしてますし、実母の従姉妹も旦那さんが姓を変えてます☀️

実際に私も姓を変えたくなかったですが、旦那の苗字がものすごく珍しいものなので結局そっちに合わせました😅

彼氏さんが素敵すぎて羨ましいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の苗字で今後も考えは変えずでやっていこうかなーと思います。

    彼氏さんは苗字に関しては俺が〇〇の苗字に変えるからって自分から言ってきたので、わあ、娘のことちゃんと考えてくれてる、ってすぐわかったのでもう安心してこの方と結婚しようと思いました。

    • 5月17日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    娘さんのことも考えてくれてほんとステキな彼氏さんだと思います😊
    末永くお幸せに✨

    • 5月17日