※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐つけてると赤ちゃんとくっついてるお腹がすごく暑くなるのです…

抱っこ紐つけてると赤ちゃんとくっついてるお腹がすごく暑くなるのですが皆さんどうやって対策されていますか??

またお出掛けするときって赤ちゃん日焼け止め塗った方がいいんですかね?何がおすすめですか?

コメント

ナッキー

毎回汗びっしょりだったので、タオルをはさむか帰った後に着替えてただけです😂
日焼け止めはベビーカーの時や長時間の時は塗ってましたが、短時間なら塗ってませんでした😅
すみません、何かは忘れましたが、赤ちゃん用のやつ買ってました❗

ママリ

お腹側に手ぬぐい巻いた保冷剤入れてました☺️赤ちゃんの背中側にも入れてました!
他にもベビーカーやリュックの内側に着ける保冷剤ポケットなど、専用のグッズが売ってることもありますよ☺️

うちは肌が弱くて日焼け止め塗れないのでそちらはお力添えできなくてすみません💦

おいずみ

抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしていると、密着するから暑くなりますよね😓

対策、というほどでもないですが、息子が赤ちゃんの時は抱っこ紐でお散歩するとき(夏季)は、日傘さしてました😂
暑すぎる日はハンディファンもぶら下げてました!

日傘使っていたことと、赤ちゃん時期はお散歩しても1時間以内で帰っていたので、息子には日焼け止め塗ってませんでした!