※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。ご飯を食べない子供についてアドバイスをお願いします。

離乳食食べなすぎて本当にイライラします…
唯一完食するのはヨーグルトとハインハインだけ。
もはやおやつですよね。

ご飯もおかずもたくさん作りました。色々試しました。
でもいらないって手で払われます。

5ヶ月の時からずーっとです。

今までご飯を完食した時はたったの2回だけ。

ご飯食べない子供どうしてますか?

何食べさせればいいんですか?

どうすればいいか分かりません。

コメント

km

ベビーフードも食べてくれないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる時ありましたが、今はもう食べてくれません。

• 5月17日
  • km

km

そうなんですかー。
    次男が全然食べなくてヨーグルトは食べる子なのでヨーグルト→ご飯→ヨーグルトって感じで騙し騙し食べさせてました😥あまりにも食べないのでフォロミ飲んでました。
    今もあまり食べませんが前よりはマシになったかなぁと。アンパンマンのパン、枝豆、コーン、納豆は絶対食べてました💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりフォロミですよね、、、絶対食べるものがあるといいですね、しかも野菜だから羨ましいです…
    枝豆まだだったので食べさせてみます。

• 5月17日
ノア

うちの子も食べないですよ〜
最近は菓子パンすら食べません😂
お菓子とバナナとお茶とジュースで生きてるような感じです😂
ヨーグルトも食べてたのに最近は一口も食べないです!
もはや食べるものしかあげてません
ベビーフードのほうがまだ食べる確率は高いので作るのすら辞めました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…ミルクってまだあげてますか??体重減りませんでしたか?

• 5月17日
  • ノア

ノア

夜中グズるのでミルク1回は飲んでます!フォロミです😞うちは小柄ちゃんで体格も体重も全然ずっと変わらずで大きくなってる感じはあんまりしません😱

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    フォロミに切り替えがまだ出来ずで…
    食べるものしかってベビーフードは食べてますか?3回食のフォロミ1回のみですか?

• 5月17日
  • ノア

ノア

うちは3回もご飯食べてないです!
    朝はパンフルーツヨーグルトなど少し、気分で食べない時もありますが、昼は昼寝し食べず、そうなると3時頃におやつ食べて次は夜ご飯です😂ベビーフードやアンパンマンカレーとかお茶漬けは手作りより食べてはくれます😅完食はしたことないです🙄フォロミは基本的には2001回のみです!

• 5月18日
na0

うちもあと数日で1歳ですが食べません😂
同じくヨーグルト、ハイハインは喜んで食べます笑
あとバナナは好きで食べますね😂
試行錯誤するのも疲れたし、いつか食べるだろと思って諦めました👐
出して嫌がったら下げてーでもうイライラもしません、無です笑
作ったものを捨てるのがどうしてもストレスなので、ベビーフードだよりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナはうちだめでした🙅‍♀️

試行錯誤するの本当に疲れますよね😢子供のために色々頑張って作って栄養あるもの食べてほしいのに毎回いらないされると結構落ち込みます。

ベビーフードも食べなくなってしまったので作ってますが作ったのも食べないので何食べるんだよ??って感じです食べない子供は何が1番ヒットするのか分かりません…

• 5月17日
  • na0

na0

バナナダメでしたか~💦

落ち込みますよね…
    検診の時の離乳食相談も食べる前提の話で💦そもそも食べないんですけど??って感じでした😨
    離乳食の時間本当に嫌いです…

食べる物を探すのも一苦労ですよね😩
    うちベビーフードの1種類だけは食いつきいいのあるんですけど、そればっか食べさせて飽きたらそれすら食べなくなるしなあーと思って💦
    ミルク飲んでるしいいだろ!と思うけど、じゃあここからどうやってミルク辞めるんだ?ってのとで日々悩んでます😰

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検診の時に何回も相談したんですが、そのうち食べるようになるよ!としか言われなくて、そのうちも待ってましたがもう1歳。食べないんだけど?!って感じです…

離乳食の時間私も大っ嫌いです。💦ひたすら真顔ですよ。

ベビーフードうちも食べるものあったんですがもう食べなくなってしまい何を与えればいいのかさまよってます。

本当に分かります!!!ミルクの辞めさせ方が分からないですよね😭同じ方がいました〜

うちまだミルク800〜900飲んでいてご飯よりもミルク欲しがられるんですよね…
    減らした方が食べるよとも聞いたので減らしたんです。でも食べなくて泣いてミルク欲しがるので結局まだミルク中心になってるんですよね…

難しいですよね…ほんと…

• 5月17日
  • na0

na0

後期になったら、1歳になったらって言われ続けてもう1歳ですよね😂
    ほんとそのうちっていつだ笑

やっぱり食べなくなりますよね…
    せめて何個かあればループ出来るんですが…

早いと10ヶ月とかでミルク辞めてるじゃないですか、、フォローアップにしてたり💦
    地味に落ち込みますよね(;∀;)
    うちも減らしましたがダメでした!
    何なら一日中機嫌悪くて最悪でした😩
    かなりミルクと哺乳瓶に依存してます…
    しかも離乳食食べないからフォローアップにも出来ないし💦
    うちも飲む日は800~飲みますよ😭
    ちなみに身長、体重どれくらいですか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクはうちまだ出来ないです…😢普通のミルク飲ませています😢

ほんと、同じ様な状況ですね…😢

身長は72センチくらいで体重は8.5キロくらいです。
    今のところ減ってはおらず緩やかにですが増えてるみたいです…

でもこれもミルクのおかげです…
    ミルクなかったらもっと痩せちゃいますね😓

naoさんのお子さんはどうですか?

• 5月17日
  • na0

na0

うちもです💦
    あれはご飯に+ですもんね😰

同じような方がいて少しほっとします…
    周りは食べる子ばかりなので💦

うちは74cm、9.4kgと大きめですが、8ヶ月の頃からほぼ横ばいです💦
    ミルク辞めたら痩せちゃいますよね…
    辞めたら何も栄養とれてないですもんね😭
    アレルギーとかはないですか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも周りが食べる子しかいなくてみんなパクパク食べてくれて羨ましいでしかないです😭

辞めるタイミングが離乳食次第ですよね、ちゃんと食べてくれるようになったら、もう卒乳したいんですが…

アレルギーは今の所ないです🙄って言ってもパクパク食べないので少量での様子ですが…😅

• 5月17日
はるまき

ミルクや母乳は飲んでますか?
上の子は1歳1ヶ月頃断乳するまでそんな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは好きみたいで、ご飯よりミルクせがまれます。泣いて訴えて来ます。。1日多い時900とか飲みます。

ミルクやめたいですが、
    離乳食を本当に食べないのでこちらも仕方なく上げちゃっています…

• 5月17日