※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
ファッション・コスメ

バルトロをクリーニングに出したらガリガリに痩せて帰って来ました。肩…

バルトロをクリーニングに出したらガリガリに痩せて帰って来ました。
肩と背中は特に酷くて羽毛がほぼ0に近い状態です。
また、前面は以前に比べて色が黒ずんで見えます。
受け取った昨日の時点では、脇や襟元の目立たない部分は湿っていて羽毛は中でダマになって固まっていました。
エアコンで除湿してるおかげか昨日よりは膨らんできましたが内心モヤモヤしています。
預けた店舗には連絡済みで仕立て直すので再度持って来てくださいとのこと。
クリーニングに出したダウンがこのような状態で帰ってくるのってよくあることなんでしょうか?
昨年のクリスマスにもらって10回程度しか来ていない物が預ける前より古びた状態になって帰って来たことにショックが大きいです、、
ダウンをクリーニング店に預けてる方どなたか教えてください。

コメント

なむる

昨日撮った写真です、全体は撮り忘れました、、

lion

ハイブランドを多く取り扱っているクリーニングではなく普通の街中にあるクリーニング屋さんでしょうか?
その辺にあるチェーン店とかだと良いダウンがおかしくなって帰ってくることはよくあるみたいですよ!
モンクレール クリーニングとかで調べるとぺちゃんこになった事例が出てきたりします。

• なむる

なむる

ありがとうございます!
    そうです、その辺のチェーン店です😭😭😭
    とてもいい情報お聞きできて助かりました!
    早速調べてみます。ありがとうございます😭

• 5月17日
  • lion

lion

モンクレールなどのダウンはいつもキレイナで出してますが変になって帰ってきたことないのでおすすめです😊

• 5月17日