※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

胎動が弱くて心配です。初マタで不安ですが、大丈夫でしょうか。

今日いつもより胎動が弱いし少ないです😢
初マタなので全然分からなくてとても心配です…
あんまり気にするのもな~って感じですが、
大丈夫でしょうか💦

コメント

ママリ

胎動を感じているなら大丈夫だと思います😊
逆に、1日全く胎動感じないことがあれば病院で診てもらった方がいいです。
妊娠中は、少しのことでも色々気になりますよね😩
めっちゃわかります😌

• れれ

れれ

回答ありがとうございます😭💗
    いつももっと元気に動いてるのになんで…😢って朝から心配で心配で( ; _ ; )
    そうなんですよすぐ気になっちゃって💦ここで話せたことで少し気持ちが楽になりました、様子見てみます😣✨

• 5月17日
はじめてのママリ

私も胎動少ない日は不安で不安で仕方なかったです😭
上の方の言う通り、少しでも感じているならとりあえず安心でいいと思います。
次の日も少ないようだったら、病院に電話して相談してみて、指示を仰ぐと安心かなと思います☺️
私もよく不安になると電話して助産師さんに様子見で大丈夫、こんな状態になったらおいで!と言ってもらえるだけでとっても安心できたのを覚えてます。
きっと今日は赤ちゃんがちょっと省エネモードなだけです!!大丈夫大丈夫☺️

• れれ

れれ

皆さん少ない日はやっぱりあったんですね😭
    そうですよね少しでも感じているなら大丈夫ですかね💦
    明日とか明後日も同じ感じなら病院に電話してみます😢ずっと不安でいるのも良くないですしね…
    省エネモードだったんですかね〜😱!そう信じて様子見てみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月17日
ゆか

胎動少ないと心配になりますよね🙄
一回でも感じてれば大丈夫です!自分が動いてる時とかに胎動あっても気づかない時もあるので!

• れれ

れれ

ちょっとの事でもとても心配になります💦
    今日の中でさっきが結構動いてたので、大丈夫かな??と少し安心しました、、😢そうですよね、私が気が付かなっただけかもしれないですしね😱明日も様子見てみたいと思います!!🤰

• 5月17日