※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

妊娠の疑いがあり、検査で陽性が出たが不安が残る。病院でのエコーでは確認できず、次回の診察まで待つことに。体調の変化や過去の経験から不安が募り、リラックスできず悩んでいる。

こんばんは。

今、計算するとだいたい4wなのですがほんとに妊娠してるのだろうか?と疑ってしまい少しの変化が不安で仕方ないです。

今日きてくれと言われたので病院いってエコーしましたが確認できず。
しかし尿検査で陽性。
始まりだね。と言われ、二週間後にまた診察に行きます。

病院に来る前、体が熱っぽく高温期(自己判断での排卵日から14日過ぎてたので)検査薬をしたら
陽性でした。
そのあと2日続けて検査しても最後にしたら濃く反応。

嬉しくて涙が出ましたが

以前も高温期が続いたことがあり
そのときに検査したら陰性だったことが何回かあります。

今回もなにかの間違いなのでは?
ただ生理が遅れて高温期が続いてるのでは?と不安です。

そして今お腹が痛くなり
便意があり下痢になりました。
出血もないし大丈夫だと思いますが、全てが不安で仕方ないです。
二週間長くリラックスして生活できるか。。。

コメント

coco

こんばんは(*^-^*)
私もあやめろさんと同じくらいの時期です♪
私は4wの時に病院で検査薬をし陽性で、
次は一週間後に来てくださいと言われ、5wの今日初めてエコーで胎のう確認しました!
あやめろさんも次病院行くときには確認出来ると思います(*´∇`*)
それにしても、陽性と分かってから1日1日が長く感じますよね‼
色々と不安です(>_<)
一緒に頑張りましょう!!!

• 西島部長

西島部長

同じ時期なのですね!
    確認できないのはわかってましたが、きてくれと言われたので言ったけど確認できないから余計に不安になりました。

妊娠してからほんとに毎日が長いです(;´∀`)
    はやく確認できるように心落ち着かせていきたいとおもいます!

• 9月5日
ya114

妊娠、流産の経験があるのでコメントします。
4wだとまだ見えなくて当然かと思いますよ😅
5wの初めでやっと胎嚢の小さいのが確認できるくらいなので、もしもっとちゃんとした心拍までが確認したいのであれば6wの終わりか7wじゃないと分からないと思います。
初期の流産は今何をしても変わらないので、本当にリラックスした気持ちで次の受診を楽しみに赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

• 西島部長

西島部長

見えないのはわかってます。ただほんとに妊娠してるのだろうか?
    よく高温期が長引いて生理が来ることが多かったので疑ってしまいます笑

二週間後には早ければ心拍確認もできると思うのでリラックスして生活したいと思います。

• 9月5日
  • ya114

ya114

陽性が出てるのであれば妊娠が始まってるのだと思いますよ☺️化学流産になる場合もありますが…少なくとも今は妊娠に向かっていますよ!

• 9月5日
  • 西島部長

西島部長

そうですよね。。。
    疑い深い自分が憎いです(・・;)

• 9月5日
りな

私も同じくらいで今日、5w2です!
毎日がながーく感じてソワソワしちゃいますよね(・・;)

りな

私も同じくらいで今日、5w2です!
毎日がながーく感じてソワソワしちゃいますよね(・・;)

• 西島部長

西島部長

毎日長過ぎます(;´∀`)
    妊娠検査薬したのがもっともっと前に感じます(・・;)

• 9月5日
こましょ

お気持ちとってもわかります!
私は今朝、陽性反応が出て計算したら4w1dもしくは2dのようです。
まだ病院には行っていないのですが、私も高温期のまま生理になったことが前回前々回と続いたので朝からずっとドキドキしてます。
1日がとっても長く感じますよね。お互い無事に育っていますように!!!

• 西島部長

西島部長

高温期が長く続いてからの生理っていうのを経験してると陽性が出ても生理が来るんじゃないか?って不安ですよね。。

お互い無事に育つことを祈りましょう!

• 9月5日
りん★

私も恐らく4wです(*^^*)
今日初めて病院に行って、尿検査で陽性と言われ胎嚢も2㎜くらいだけど確認できました!
でもでも凄く小さいですし、何週とも言ってもらえず私も次病院に行くまでまた2週間不安いっぱいです(´・ω・`)
でも赤ちゃんにネガティブが伝染しても嫌なので、お互い赤ちゃん信じて待ちましょうね(*^^*)

• 西島部長

西島部長

私は確認すらできなかったので余計に不安です😭
    お互い早く安心できるようになるといいですね!

• 9月5日