※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

上の子と旦那はベッドで寝ており、私と下の子は敷き布団とベビーベッドで寝ています。敷き布団が薄くて腰痛がひどいため、ベッドで寝たいけど下の子の夜泣きで上の子が起きてしまうのでは...と悩んでいます。一緒に寝るのは難しいかもしれません。

0歳児と上の子との寝場所

どのように寝てますか?😅
今は、上の子と旦那、下の子と私で部屋を分けて寝ているのですが、上の子と旦那はベッドで寝ていて、私と下の子は敷き布団とベビーベッドで寝ているのですが、私が使っている敷き布団が薄いため、腰痛がひどいです😂
できたらベッドで寝たいのですが、下の子の夜泣きで上の子が起きてしまうのでは...と思うと、一緒に寝るのはまだ難しいかな...と思っていて😰

一緒に寝てる、と言う方いらっしゃいましたら、どうされてるかぜひ教えてください😭
よろしくお願いします🙇💦

コメント

ママリー

生まれてからずっと、セミダブル2つ並べて皆で寝てます🙋
上の子は全然起きません💡

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね😆
    ちなみに、下のお子さんが0歳台の時って、寝かし付けるタイミングとかどうしてましたか?😓😓

• 5月17日
  • ママリー

ママリー

先に下の子を寝かせて、その後上の子です。

上の子は寝かしつけてる間、遊んで待ってたり、ベッドで一緒に寝転んでたりという感じです。夫がいれば夫が相手してました。

• 5月18日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね😊
    上のお子さん、夜泣きしても起きないのはいいですね😁
    ありがとうございました😉

• 5月18日
@@

家族4人同じ布団に寝てます😌
産まれたばっかりの頃は起きる時は数回ありましたが、ぐずることはなかったです!
泣いたら部屋を出てました😅

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

上のお子さん、夜起きちゃうこともあったんですね💦
    ちなみに、下のお子さんが生まれたばっかりの時って、寝かし付けるタイミングってどうしてましたか?😓

• 5月17日
そら

家族4人で同じ部屋で敷布団引いて寝てます。
シングル3枚とセミダブル1枚です。
うちは最初から皆一緒に寝てました。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

下のお子さんが生まれたばっかりの時って、寝かし付けるタイミングってどうしてましたか?😓

• 5月17日
  • そら

そら

下の子は基本的に旦那にやってもらってます。
    上の子が未だに私じゃないと夜は寝てくれないので。
    下の子も旦那じゃダメな時があるので、最初は下の子→私→上の子→旦那で川の字で
    寝てました。
    途中、旦那→下の子→私→上の子にしました。
    今は下の子→旦那→上の子→私です。

寝かし付けのタイミングはミルクの時間でも違ってきてましたが、基本的にリズムは上の子に合わせてました。
    今でもそうしてます。

• 5月17日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ご主人に下のお子さんみてもらってるんですね💡
    うちも、上の子は私と寝たいみたいで、寝かし付けは私がして、寝付いたら、リビングに降りてきて、下の子の相手してます。
    ちなみに、下のお子さん、夜泣きとかありますか?

• 5月17日
  • そら

そら

下の子の夜泣きはないですが上の子は下の子が生まれてから夜泣きするようになりました。

下の子の夜間のミルクの度に上の子も一緒に泣いてましたが、今は落ち着きました。
    基本的には寝る前にミルクあげたら、朝まで寝てくれます。
    うちは大人が5時起きなので、そのタイミングで下の子も一緒に1階へ行き、ミルクにしてます。

• 5月18日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

下のお子さんの夜泣きはないんですね💡
    それはすごい!
    でも上のお子さんの方が夜泣きするようになってしまったんですね💧

ちなみに、夜寝る前とは何時ごろなんですか??

• 5月18日
  • そら

そら

うちは20:00~21:00の間には寝室へ行きます!

なので、20:00前後でミルクをあげてます。

上の子は赤ちゃん返りしてるので、私が離れると泣きます😅

新生児の頃に1度だけ旦那と下の子で1階で寝てもらいましたが、結局それを続けたら戻るタイミングを失うと思い、辞めました💦

• 5月18日