※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

離乳食を始めて1ヶ月以上経ちました!毎回、10倍粥の分量を「〇日分だと…

離乳食を始めて1ヶ月以上経ちました!毎回、10倍粥の分量を「〇日分だと、ご飯がどれくらいで水どれくらいだろう?」とか考えたりわざわざ計るのが面倒くさくなってきてしまって😅今日、適当に目分量でご飯と水でお粥をつくって、それをブレンダーにかけていい感じにトロトロになるくらいまでお湯を足したりしてつくりました💦息子はとくに何も問題なく食べてくれてますが、やっぱりちゃんと分量測ってやるべきでしょうか?😵私は基本ご飯からお鍋でお粥をつくるんですが、結構、本やネットによって、水とご飯の割合が違ったりするので訳分からなくなっちゃって😅とりあえずトロトロで、ちゃんと食べれるくらいならokなのかなと思ってしまいました😅💦みなさんはしっかり計ってつくってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はきちんと測ってやってましたが2人目は正直適当でした💦
検診に行った時の
今何倍がゆ食べさせてますか?
の問いにいつも答えられませんでした(笑)
全然問題なく食べてたし平気でしょ、と🤣

いろ

私もだいたいです😆
ただ、作る度に少しづつ水の分量を減らしていってます☺️
ちなみに、毎回何グラムあげてるかも毎回計らないので、支援センター等で他のママさんにどれくらい食べますか?と聞かれると困ります🤣笑