※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

北海道住みで緊急事態宣言出ており、保育園の登園も自粛するようにお手…

北海道住みで緊急事態宣言出ており、
保育園の登園も自粛するようにお手紙もらいました。

私は現在、育休中ですが、副業でたまに仕事をしてます。

余談ですが、実母はパートでプールの清掃してるのですが、緊急事態宣言出て仕事が無くなりました。

コロナもあるし登園自粛しようと思い、保育園に欠席届けを出したのですが、出した後に保育士さんから
「休むんですか!?仕事なさってるのですよね!?」
と言われたので、実母がコロナで仕事がなくなってしまったので見てくれることになったので、保育園を欠席しようと思って💦
と返答したところ
「上長に確認してみます!」
と息子が保育園を休むのに確認する羽目に💦
結局2週間ほど保育園を休む許可が出たのですが…

私、なんかおかしいことしましたかね?
休むのに確認とるの??と思っちゃいました💦

コメント

ぴょん

期間が長いからなんですかねー??
この時期園としても家庭保育はありがたいはずなのになんだかもやもやですね󾌼
今日私が仕事休みで保育園お休みしますって言ったら ご協力ですね、ありがとうございます で終わりましたよ〜󾌼

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    おたよりに自粛するよう呼びかけてたのに、いざ休むと確認!?みたいな…
    ちょっとモヤモヤしました💦

会話がスムーズだとこっちもスッキリするんですけどね🙄

• 5月17日
マイマイ

うちも家庭保育です。
今回のお休みは、保育料の返金あるし、保育園的にもお仕事してる方にはお休みお願い出来ないと思ってたから、人数に入ってなかったからですかね。
実際は有り難いのでしょうけど、その前に長いお休みになるし確認しなきゃと焦ったのかな。向こうもお仕事ですし!

でも有り難いと思いますし。また札幌で認可保育園クラスター出ましたから、みーさんも少し安心ですね^_^早く安心して登園出来るのが1番ですが。

• みー

みー

お金が絡んでるとやっぱり確認が必要だったんですかね💦

• 5月17日
まりり

休ませて貰ってありがとうございます!

11ヶ月さんなのであまり関係ないかもしれないですが
2歳3歳以上だと行事?身体測定歯科検診
写真撮影、など予定があって
その時間帯だけでも登園してほしい
と言われたりします
産休中に上の子を休ませていたら
集合写真があるので連れてこられないですかー?
と聞かれたことがあるので(><)

あとは休ませられるなら
保育の必要性がない→退園
とまで先生考えてしまったのでしょうか( ˊ꒳ˋ )

• みー

みー

集合写真や行事があるとそのようなこともあるんですね😳
    知らなかったです!!

• 5月17日
  • とろサーモン

とろサーモン

横からすみません💦
    緊急事態宣言出ている時に歯科健診や、写真撮影などの行事やるんですか?💦💦コロナ少ない地域だから??

石狩管内なのですが、保育園、小学校の遠足、歯科健診などの健診、授業参観、個人面談は全部延期や中止になりました!
    今の状況で出来るだけリスクを下げる協力をしているのに、行事の為にそこだけ出席してほしいっておかしな話ですね💦💦
    決してまりりさんへの批判ではありません💦その園への感想です💦

横から失礼しました💦

• 5月18日