※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生児の体重と将来の身長の関係について質問です。夫が身長コンプレックスあり、息子の身長も気にしています。

出生児の体重と、将来の身長って関係ありますかね❓
夫は自分の身長に強いコンプレックスがあり、今お腹にいる息子の身長も気にしています。

小さく産まれたら将来最終的にも小さい子、大きく産まれたら大きい子とか、少なからず傾向はあるのかしら❓

以下愚痴です⬇️

お義父さんは182センチ。
夫の身長は171センチ。

お義母さんが低身長なので夫はそっちの遺伝子にひっぱられたみたいなんですけど、至って平均身長なので私は気にしたことが無いです。

なのに💢

お義母さんは『小さいよね、大きくなると思ったのに、残念よね、身長あったらスポーツの道続けられたのに』とずっとずーーっと言ってるんです。
きっとずーーっと夫は言われてきたんだろうな😢
そりゃ親に言われ続けたら、
子はコンプレックスに感じてしまいますよね。

全てはお義母さんのせいです💢
ぷんぷん!!!

夫よ気にするな、おーよちよち😢
息子の身長だって気にすることないのよ。

以上、愚痴にお付き合いいただきありがとうございます笑

質問に戻ります。
出生体重は将来の身長に関係しますかね?
純粋に疑問だったのですが、ネットで情報がみつからなかったもので。

コメント

メメ

身長は遺伝が大きく、後は生育環境だって言いますよね🤔
あんまり出生体重は関係ない気がしますが…うちの上の子、低体重生まれですが今は4歳の平均を上回る110センチ超えです。
赤ちゃんの頃は小柄でしたが、今は高身長な部類だと思います。
私自身も低体重生まれですが161センチなので女としては決して低くないです。
なので出生体重は関係ない気がしますけどねぇ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございますっ

    • 5月17日
うー

私自身が出生時身長51センチ、体重3500くらいでしたが、今は身長150センチで小さいです😅

  • うー

    うー

    姉は2500gくらいで生まれて165センチあります⭐️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビッグベビーだったんですね

    そう考えるとあまり関係ないですね!

    • 5月17日
deleted user

ないんじゃないでしょうか??
私の兄は2600g台で産まれてますが185センチありますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那は4000越えで産まれて170ちょっとです!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも驚き😲
    関係なさそうですね!

    • 5月17日
はるせな

出生体重は関係ないと思います😊
私が2800ちょいで155cmですが、私の妹は3400で生まれてますが150cmぐらいです😅

親にずーっとネチネチ言われるのはコンプレックに感じてしまうし、それを聞かされる方もいい気分はしないですよね😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね!関係なさそうですっ
    それにしても姉妹ですごい差ですね😲そういえば私も姉よりビッグに産まれましたが、今は私の方が小さいです。

    ネチネチやめてほしいですよね…

    • 5月17日
  • はるせな

    はるせな

    そうなんです笑
    母が155cm、父が175cmなんですが、姉妹2人とも母の遺伝を受け継ぎました😂

    • 5月17日