※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けとー
子育て・グッズ

男の子の抜け毛が気になる。横向きで寝せたら髪がなくなり、抜け毛が多い。病気の可能性は?初めての育児で不安。

来週で3ヶ月になる男の子なんですが、近頃抜け毛が気になります。

バウンサーに十数本ついていたり、お風呂上がりに頭を軽く拭くとタオルに髪の毛が数本ついていたり、頭をなでるたびに2本くらい抜けたりと簡単に抜けてしまいます。

吐き戻し防止の為に、横向きで寝せたりしていたら、横の髪がなくなってしまいました…

まだ首がすわっていないので、頭を支える時にかなり神経質に支えるようになってしまいました。

ある程度抜けて少しハゲちゃうというのは知っていたのですが、こんなに簡単に抜けるのでしょうか?(。>д<)病気の可能性はあるでしょうか?

初めての育児で不安です…愚問でしたらすみません( ;∀;)

コメント

まはろ

うちのも同じ頃抜けまくって、後頭部はハゲていました(笑)
細い新生児の毛が抜けて、強い毛に生え変わるそうですよ♪
大丈夫です( ´∀`)

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます(о´∀`о)強い毛が生えてくるんですね‼知らなかったですー!Σ( ̄□ ̄;)安心しました❤ありがとうございました🙌❤

• 9月5日
関西のみゆママ

産まれたときに生えてた毛はほぼ抜けてから娘は延び始めましたよ。女の子なのに短い期間が長かったです

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます(о´∀`о)ほぼ抜ける事があるんですね( ;∀;)今、けっこう伸びてきてたので喜んでいたところだったんですー(笑)抜けてまた伸びるのを期待します‼ありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
hacca

ハゲますよー。びっくりするくらい。でもそれも懐かしくなる日がくるので是非写真を撮っておくことをおすすめします(笑)

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます(о´∀`о)ハゲの時期も今のうちなんですね(笑)いい思い出になるように写真たくさん撮っておきます(*´∇`*)🌠ありがとうございましたm(__)m

• 9月5日
ゆう

うちも今まさに抜けてます。そしてなぜか自分で髪を引っ張るようになってさらに気になってきました。手に髪の毛まとわりついてそのまま指しゃぶりしてるんでホラーです(´・ω・lll)
でもみんなその頃は抜けるよーって先輩も言ってたんで気にしないようにしてます(^_^)

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます(о´∀`о)自分でむしっちゃうなんて…想像するとなんだかかわいいです❤(笑)髪の毛もしゃぶっちゃうとホラーですね👻(笑)
    同じベビーちゃんのお話が聞けて気持ちが楽になりました(*^^*)ありがとうございました🙌❤

• 9月5日
そらまま☆

うちもかなり抜けました〜〜^ ^!
1歳くらいから徐々に伸び始めて
半年くらいには女の子と間違えられるくらい
伸びましたよ( ´ ▽ ` )ノ
それまでは、頭皮見えてて
光が当たるとテカってました(笑)

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございました(о´∀`о)半年で女の子に間違えられるほどとは劇的に伸びたんですねー✨その頃が楽しみです❤うちも頭皮が見えちゃってて、毛を刈られた羊の肌のような…犬の毛が生えかわるときの肌のような…(笑)
    ありがとうございました🙌❤

• 9月5日