※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
その他の疑問

ワンちゃん、ネコちゃんがいらっしゃる方にお聞きしたいです☺️初めて赤…

ワンちゃん、ネコちゃんがいらっしゃる方にお聞きしたいです☺️

初めて赤ちゃんを見た時、ワンちゃん、ネコちゃんはどんな反応をしていましたか?
受け入れて仲良くしてくれましたか?
それともヤキモチを妬いたような感じでしたか?😥

我が家には2歳のネコちゃんがいるのですが、
まだ慣れない様子でクンクンしています😅

コメント

はーくん

犬です🐕
初めて赤ちゃん見せた時は匂い嗅いで??一定の距離を取っていました😂😅
慣れるのにもだいぶ時間がかかり、最初はよく泣くからか犬も全然夜寝られてなくて終始眠そうで可哀想でした😅
徐々にですが受け入れてくれて、今では毎日一緒にくっついてお昼寝しています🥺✨

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。やっぱり時間かかりますよね😅寝不足も心配です💦
    我が家も早く仲良しな姿を見たいです☺️

• 5月17日
♪

ゴールデンレトリバーを
飼っていますが、
退院したその日から匂い嗅いで
側に寝てって母親業を未だにしてくれてます!

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。すごい!アニメみたいですね☺️
    我が家は雄猫なので、お兄ちゃんみたいになってくれたら嬉しいです…

• 5月17日
星

チワワ飼ってます。
里帰りでチワワも共に実家に里帰りしました。

入院中に、とりあえず娘の匂いつけたガーゼハンカチを一枚
チワワにあげました!(母に頼んで)

退院すると不思議そうにみてました。
赤ちゃんより、久しぶりに会えた私に興奮してました。

そのうち赤ちゃんにもなれて
赤ちゃん大好きチワワになって
赤ちゃんと昼寝したりしてました!

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。赤ちゃんが寝てるところを見計らってソロリソロリ近づいてるみたいなので、我が家も慣れるのはもうすぐかな?と期待してます☺️
    やっぱり小さくて不思議な生き物に見えるんですかね✨

• 5月17日
はるまる

犬です🐕

なんやねんそいつ…。

って感じでしたし、今でも距離置かれてます🤣💦
ただ、吠えたりとか嫌がったりはしてないです🙄

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。慣れるまで時間かかりますよね💦
    我が家も嫌がっては無いですけど、まだ距離を置いてます😅

• 5月17日
☆

実家に11歳のキャバリアの男の子が居ます!姉の子供が産まれて里帰りしたときの話です。
ミルクのいい香りがするせいか、くんくんくん。近づきすぎちゃ駄目なことはちゃんと分かっているみたいで、近くにそっと寄り添ってくれてました🐶目を盗んではペロっとしている時もありましたが😂あとは泣いたら人間に向かって泣いてるよ!ワン!!と教えてくれました😂

我が家も猫さんが居るので、子供が産まれたらどうなるのやら今から心配です〜😅

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。ワンちゃんは寄り添うイメージがあるんですが、猫ちゃんってどうなのかな?って思いますよね😅

• 5月17日
あーちゃん

里帰り先の実家にトイプーがいました🐶
初対面のときはクンクン匂い嗅いでそれからはくっついてました♡
たまに授乳クッションに我が物顔で寝てたり😅

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。やっぱりクンクンしてからなんですね☺️
    我が家もくっついてくれる事を期待して待ちたいと思います✨

• 5月17日