※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

15時におやつをあげても足りず、18時まで泣き続ける場合、ミルクをあげてもいいでしょうか?他にいい方法はありますか?

皆様今ぐらいの月例だと
12時頃におひりるご飯を上げて
18時までの間は
15時頃におやつをあげますか?

15時におやつをあげるんですが
ハイハイん2枚じゃ到底足りず、サツマイモを3分の1上げてもまだ足りない!と大泣きし、18時のご飯まで全くもちません...

その場合はミルクをあげてもいいのでしょうか?
ミルクをあげればだいたい6時頃まで泣いたりなどはないのですが、、、


何かいい方法はないかアドバイスお願いします!

コメント

ゆう

バナナとかどうですか?卒ミする気がなくてミルクで持つならそれでもいいと思います✨

  • ちい

    ちい

    バナナも1本じゃ全然足りないんです😢1本でも毎日あげてたらあげすぎですよね、、、

    卒ミあんまり考えてないんでまだミルクあげた方がいいですね、、

    • 5月17日
やんおくん

おやつあげてないですね…
みせると欲しがりますが見せなければ18時まで大丈夫なのです。
見せなくても欲しがりますか?

  • ちい

    ちい

    おやつはあげてますよ!それじゃ足らないって話です!

    • 5月17日
ぴ

保育園ではお昼ごはんが、12時前くらい、15時におやつとして、おやきやお菓子・副菜的なものとかと飲み物をあげてくれています!
晩ごはんは19時くらいですね、うちは😊
おやつにハイハイんだけでは少ないかもしれないですね😂

  • ぴ

    10ヶ月くらいの時は15時頃のおやつのあと、16時くらいにミルクもあげてくれていました!!

    • 5月17日
すみっコでくらしたい

おやつあげてませんでした!
ご飯を増やしてもおやつ足りないと泣きますか?
タンパク質は少し気にした方がいいですが
食べれるなら炭水化物と野菜類の量を増やしてあげたらいいと思いますよ!

  • ちい

    ちい

    ごはんってそんなに増やしていいんですか??
    一応10ヶ月の規定量より少し多めあげてます!
    でもやはり3時、4時に大泣きします。。

    • 5月17日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    規定量と言っても赤ちゃんによって食欲って違うので
    赤ちゃんにあわせて量も調節してあげた方がいいかもしれないです。
    いきなり増やすと言うより
    少しずつ量を増やして様子を見られてはいかがでしょう?
    おやつの時間もおにぎりとかお焼きとか
    お菓子じゃなくてお腹にたまるものをメインにしてあげるのがいいかなと思います。

    • 5月17日
ママリ

ご飯はどのくらいあげてますか😳?

  • ちい

    ちい

    お昼は結構バラバラなんですが、
    ご飯と味噌汁と市販のやつ1つ!とかです!

    • 5月17日
みき

おやつはあげなかったです。今でもあげないですね💦
卒ミする気はないならミルクでいい気がしますけどね💦

  • ちい

    ちい

    ちなみにおやつあげなのには理由がありますか??


    3時頃にミルクをあげていたかんじですか??

    • 5月17日
  • みき

    みき

    うちはおやつを食べるとご飯を一切食べないんです💦いくら時間をあけてもです。
    ミルクは8ヶ月で昼間だけ卒ミしてしまって。。

    • 5月17日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね😢逆におやつ食べてももりもりご飯食べるんでほんと、、、


    では、12時〜18時頃まではもうなにもあげずですか??☺

    • 5月17日
  • みき

    みき

    すごいですね!!おやつも食べてご飯も食べるならたくさんあげちゃいそうです💦
    何にも食べないですよ😊強いて言えば水分ぐらいです!
    三女はお腹空いたで泣かなくて一回どのくらい空いても大丈夫か試したことがあり、朝6時半に上2人とご飯を食べてお昼が事情で2時ぐらいになってしまったんですがお腹空いだーで一切泣かなかったです💦

    • 5月17日