※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘になったので、うんちのサイクルが気になっています。別のミルクを試してもいいでしょうか?また、ほほえみに変えてみようかと思っています。

生後3ヶ月になり、今まで毎日うんち出てたけど
いきなり便秘になり始めました
E赤ちゃんを生まれてからずっと飲んでいたけどで便秘になり、最近はいはいにしたけど
3日に一回のうんちのサイクルは変わりません。

むしろ3日に一回が今の私の赤ちゃんのうんちのサイクルなのでしょうか?🤔
また別のミルクのメーカーを1週間ほど試してみようかな?なんて思ってるんですが意味ないですかね😮
今度はほほえみにしてみようかなと思ってます🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もE赤ちゃんで2-3日に1回です🤔
苦しそうな時は綿棒浣腸してます💭

私も便秘だなーって気にしてました🤔

回答になってなくてすみません🥺💦

• ままり

ままり

1日一回が理想なんですかね🤔
    便秘ってどのくらい出ないことをいうのかよくわからないですよね😂

• 5月17日
おつかれママ

私のところは、ほほえみで3日に1回しか便が出なくて、よく臭いおならが出ていたので、E赤ちゃんに変えると2日に1回は出るようになりました!
その後、はいはいやはぐくみも試したら同じく2日に1回は大量に出ます!
赤ちゃんによって、ミルクも合う合わないがあるのかもしれないですね🤔
それか、水分量(ミルク量)が足りてない可能性もあるかもしれません。
私は2週間検診の時に、小児科医師に便秘について相談すると、体重増加がやや少なめだし、水分たりてないと便も作られないよ、もう少し飲ませてって言われました💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    この質問した時、今から
    ほほえみを試すタイミングだったのですが、ほほえみを
    あげ始めたらますます便秘になりました💦
    ミルク3種類試してみて
    はぐくみが良い感じでミルク探しの旅落ち着きました😀
    赤ちゃんによって色々ですね😌

ミルクの量のこと納得しました!
    多分ミルクの量少なかったと思います🙄
    適量が掴めなくて、、
    最近増やし便秘も改善しました😀

• 6月2日