※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
お仕事

看護師ママさんへの質問です。現在1人目育休中で、2人目も妊娠中です。復帰後の不安や経験談を教えてください。

看護師ママさんに質問です!
現在1人目育休中です!私は、看護師4年目の夏に1人目を授かり産休育休に入りました!育休中にもう1人妊娠して、約2年半(2人合わせて)育休休暇を取得する予定です!
職場復帰がドキドキです笑 復帰してあのスピード感についていけるのか、育児と両立できるのか今から不安です😩😩
ぶっちゃけ仕事の感覚があまりありません😇😇
復帰するとなんやかんやいけるんだとは思うんですが・・・
復帰された看護師ママさん達はどうでしたか??
仕事のことだったり、育児について何でもいいのでこうだった!など教えて欲しいです!

コメント

mamari

私も看護師で続けて2人目の産休育休に入る予定です!復帰怖いです笑

• ネギ🥒

ネギ🥒

同じ年子ちゃんですね😊嬉しいです!
    分かります!復帰怖いです笑
    私、内科だったのですが外科や循環器に異動になったらどうしようと震えてます笑
    何も分かりません笑

すみません💦
    話が少し変わるのですが、私は来週の検診で赤ちゃんの心拍が確認できれば、部長に報告しようと思うのですが、mamariさんは育休中の妊娠を上司に報告した際何か言われました??😌報告も少し不安で💦
    もし、差し支えなければ教えていただければ嬉しいです!

• 5月17日
  • mamari

mamari

私も不安でしたが、特に嫌なことは言われなかったです!コロナのこともあり、妊娠中に復帰するよりもそのまま次の産休の方がいいよねといった感じでそのまま復帰しないことになりました!

• 5月17日
  • ネギ🥒

ネギ🥒

素敵な上司さんですね🥰
    そう言ってもらえると嬉しいですよね😊
    私のところの上司もそう言ってくれたらいいなと思います😌

お返事ありがとうございます😊

• 5月17日
奏

復帰したすぐはとても大変で毎日くたくたでした😂帰っても家事育児で寝落ちばっかりでした(笑)復帰してすぐ妊娠し、36wまでフルタイム、ワンオペでしたが、でもなんとかなりました!仕事から帰ってきての子どもがめっちゃ可愛いですよ🥰
完璧に頑張りすぎず、ほどよく手を抜くのがいいと思います☺️仕事で手を抜くのはあれなので、仕事は無理せず休みながらでした✌️
あと、私は育休ボケ?みたいになって記憶力がとても下がった気がしました🤣メモ必須です!笑

• ネギ🥒

ネギ🥒

私、1人目の妊娠の際でもクタクタでした😩😩そして、切迫になりました汗
    上の子見ながらの妊娠andお仕事すごいです🥺しかもワンオペだなんて!!

ぼちぼちいくのがいいですよね😊😊

育休に入り、記憶力and体力の低下が凄まじいです笑

メモ!大事ですね!復帰したら新人バリにメモします!!

• 5月17日