※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがなくなった方いますか?悪阻が辛かった時期との変化を教えてください。息子に怒りや罪悪感を感じ、メンタルが不安定です。

今、妊娠6週目です。
妊娠6w〜7wぐらいでつわりが無くなった方居ますか?

そういった方は
それまではめちゃくちゃ辛かったのに
急になくなりましたか?

悪阻があった時期と
無くなった時の変化教えてください😭

自分が気持ち悪くてしんどいからって
息子が少しでも何かしでかすと
めっちゃ怒ってしまって
罪悪感とずっと寝転んでる申し訳なさで
さっき声出して泣いてしまってメンタルやられてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

7wあたりからなくなりましたが10wで悪化して戻ってきました😭ピークに比べたらマシでしたが結局20wあたりまで吐き気はありました💦

• HB

HB

ぶり返したんですね💦それは辛い😭
    私、嘔吐恐怖症で1人目の時に10w頃から臨月までつわりで寝たきりだったので、上の子が居ながらのこれ以上の辛さがもう想像できません…😭
    コメントありがとうございます😊

• 5月17日
みー

4wには気持ち悪くて5.6wと吐きづわりで死んでました💧
でと6w終わりで急に軽くなり色々心配でしたがお腹の子は順調です😌
こんなに一瞬でつわりが無くなるの!?と思いましたが吐かなくなって元気になりました😊

でもここ数日胸焼けのような気持ち悪さが再発しており…どうかこのまますぎてくれと願ってます😂

• HB

HB

悪阻早かったんですね💦
    人それぞれと言われても、縋る想いですよね😩💦

このままぶり返したりせず
    みーさんが、快適なマタニティライフ過ごせること私も祈ってます🥺

• 5月17日

少しずれますが下の子が6wくらいから始まって8wには終わりました。

その頃ちょうどつわりがきつく保育園の送迎が出来ずに家で育児をしてたのでお辛い気持ちわかります😭

最初は風邪のような症状(体のだるさ、眠気)があり、ピークはだるさ+食べ悪阻で一日中なにか食べていて常に横になっていましたが、
6~7wの間で急にだるさだけがパッと無くなり、
7~8wの間で軽い食べ悪阻だけ残り、それも翌日急に無くなりました。

私なんて横になりながら怒ってて...
「だらしない母親だ...」
と自分を責めてましたが、悪阻は辛いもんは辛い、これからもっと酷くなるかもしれないし我慢ができるものでもないのでもう終盤は開き直ってました😅

お腹の赤ちゃんを守るためにも辛い時は辛い、と割り切って横になってください。
上のお子さんもきっと分かってくれますよ😖

• HB

HB

8wには終わったんですね🥺

本当に上の子が居てのつわりは
    地獄ですよね…

そんなにパッとなくなるものなんですね😳
    私もそうなることを祈ります😭
    1人目の時に10w頃から臨月まで寝たきりで、それプラス嘔吐恐怖症で意地でも吐けなかったので辛くて辛くて…
    私もソファで寝転びながら怒ってます😭本当に自分のこと責めちゃいますね…。

そうですね💦
    開き直るしかない😂💦
    息子の寂しさは旦那にカバーしてもらいながら、乗り切ります😭

• 5月17日